FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自習な実習(ギャグにあらず)

今更ですが、世間ではインフルエンザが大流行してますねー。

うちの学校も、結構やられてます。
3年生はどういう訳だか被害が少ないのですが、1年生のあちこちで学級閉鎖があったり、そうでないクラスも欠席人数が多くていつ閉鎖になるか分からなかったり。

また、被害が少ないといっても、私のクラスからも1人、感染者(欠席者)が出てます。
課題研究の時間に同じ教室でやってる人(違うグループですが。私は1人でやってますし)なので、ちょっと怖いです。

まー、課題研究は水曜日ですし、もしそこでうつったなら今頃私は倒れてないと計算が合いませんし、大丈夫ですよね、きっと。

で、このインフルエンザ。被害にあってるのは生徒だけでなく、先生もみたいです。

本日の2~4時間目の実習。担当のI先生が、なんかやられてるのか否なのかよく分からない状態でした。

I先生によると、家族が感染したということで、今日は実習の大まかな説明だけしてサヨナラするようで。
うん、今すぐ帰れ、と言いたい気持ちをぐっとこらえ、なるべく先生の近くに寄らないようにして(無駄な努力、とか言わない)、3時間目からは担当の先生が代わり、実質、自習みたいな状態になりました。

代わった先生は一応専門科の先生(担任)ですが、こっちには全然干渉してこないので、とりあえずやることはやりましたが・・・・・・分からないところを先生に聞けないという難しさが、改めて実感できたり。

そんな、インフルエンザに怯える今日この頃。
週末には大阪に行ってくるので、なおさら怖いです。これはマスクが必須かな・・・・・・?





<コメント返事>
きりん
はじめまして~。おお、やっと麻雀ネタに食いついてくれた方がいた(笑

まあ確かに三倍満なんて狙ってできるものじゃないですが、配牌の時点で暗刻が二つくらいあったり、カンでドラが出てきたりしたら案外できることもあるもんです。

シュンツ系を好む方は、雀頭がドラだったり三色だったり純全だの混一・清一だのでもしない限り倍満すら厳しいところですが、臨機応変に考えたら、よほど運がよければできるものです。

気合と根性と度胸?
振り込むの覚悟でおっかけリーチして、親リーだろうが構わずカンしてれば、おのずと身についてきますよ、きっと。
・・・・・・ただ、私はおっかけはともかく、親リー相手にカンなぞまずしませんが(苦笑

大胆に打つ麻雀も、なかなか面白いものですよ。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/10/22 22:39 ] 学校生活(高校) | TB(0) | CM(1)

No title

マスクは必須だぁあああっっっ!!

・・・妙なテンションですみませんwww
でも、インフル怖いですよねー

月影さんもお気を付けてくださいね!
[ 2009/10/23 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/477-5c861540











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。