
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメ感想 生徒会の一存 第2話「勉強する生徒会」

ただ見てるだけではつまらないので、適当に考察しながら見ていくことにした。
どうせ外れるだろうけどさー。第2話感想。






今回の話で消化した話と、伏線、展開から考えて・・・・・・

<今回>
第3巻第6話「働く生徒会」
第2巻第5話「勉強する生徒会」
第2巻第2話「反省する生徒会」

<次回>
第3巻第3話「取材される生徒会」

<予想>
・第2巻第4話「休憩する生徒会」が放送されないか、原作改変話になる
・第5巻第4話「決闘する生徒会」が放送されるとしたら、かなり後
・もしかしたら、第5巻第3話「嫉妬する生徒会」とか、次の次に来るかも?
・第3巻第2話「旅立つ生徒会」が近いうちに来るかも






さて。

・・・・・・だんだんと見る気が失せてきたんだが。なんだこの原作改悪。やっぱり闇歴史か。闇歴史となってしまうのか。

今回は「勉強する生徒会」→「反省する生徒会」へと繋げたような話だったが、なんか、悪いところだけ持ってきたような話になった気が。

キャラがおかしいし、展開も違和感覚えるものが多いし、まるで原作を原作でパロディしているような感じがする。おまけに、時間の問題か、短く詰めるあまり展開が早く、本来の生徒会らしさが出てないような気がするし・・・・・・

一つだけいいと思ったのが、原作より会長が好きになれる。
・・・・・・まあ、代わりに、原作より椎名姉妹が酷いのだが。知弦さんはまだしも。






さて・・・・・・早いところ、感動する話か、ギャグ一辺倒の話を持ってきてほしい。

ラジオか、過去か、どっちか来ないかなぁ・・・・・・
関連記事
[ 2009/10/10 20:08 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/460-c3d2bbff











