スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメ感想 生徒会の一存 第1話「駄弁る生徒会」

さあいこう。第1話感想。

ちょこっとだけキャプチャ入れました。







・・・・・・サブタイは嘘つきである。

なんでこの話に、第2巻第1話「冒険する生徒会」、第5巻第6話「仕事する生徒会」の話が少しずつ入ってるんだ。まだ第1話なんだから、そんなに飛ばしちゃ駄目だろ・・・・・・
挙句の果てには、ほんの僅かに第6巻最終話「夢見る生徒会」の要素まで入ってるし。いや、これは「生徒会の月末」の方かもしれないが。(←未だに未読

いくつか分かった。
まず、おそらくこのアニメはⅠクールで終わる。2クールも続けられるほど原作に余裕がない。咲-Saki-みたいに無理矢理進めると破綻する。

そして企業編について。
もし第4話までに出さなかったら、まとまりのないアニメになりそうな気がする。

名前を知らなかった声優について。
んー、事情があったのかもしれないけど、もう少しどうにかならなかったものか。
全く合わないとまでは言わないが、少し違和感がある。
そして会長さんはちょっとひどい。

あと。
どうして原作の中でも貴重なシリアスシーンの、第2巻第6話「揺らぐ生徒会」をなかったこと、あるいは回想にするのか。
正直驚いた。なんでそこでその人が登場する。
あの話、何度も読みたいとは思わないけど、いい話なのに。

・・・・・・批判的だが、原作の方が秀逸なため、こう言わざるを得ない。
なんだか、例によって「とりあえずやってみました」という雰囲気が漂ってる気がする。
やれやれ・・・・・・






あとは、ギャグシーンについて。

ひぐらしの「嘘だッ!!」の後の杉崎のセリフ、原作では「『ひ○らし』ネタは微妙に古いですよ、会長」と言っていたが、アニメでは「今はひぐらしよりうみねこかと・・・・・・」。
・・・・・・すまん。想像していた。

それと、原作・漫画共に見て、連想できたセリフ。
杉崎の立場について、会長がギャグ要員と言うところ。私いつも思う。「それって春原みたいだよなー」



01-1.jpg

あ、出てきた。

01-2.jpg


あ、岡崎になった。

・・・・・・京アニじゃないよねこのアニメ・・・・・・(汗




それと、仕事シーンの時たま出てくるよく分からないギャグシーンも、結構笑いました。
PVで謎の水着姿をしていた知弦さんの謎が解けたのもちょっとだけすっきり。





次回は「勉強する生徒会」。・・・・・・え、いきなり第2巻第5話?
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/10/03 22:59 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(1)

No title

アニメ、色々な意味で面白かったですよねwww

その春原と書いてすぎさき、岡崎と書いてすぎさきの所は一番ツボだったりwww
揺らぐ生徒会、この前読んだばっかですがアニメ化しないのは確かにもったいないと思います><
[ 2009/10/05 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/450-9b9e26ce











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。