
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近気になっているもの

<今日読んだラノベ>
・とある魔術の禁書目録14(既読)
・かのこん7(未読
・電波女と青春男2(既読)
・神様の言うとおりっ!(既読)

本日合計:4冊
累計:59冊(ノルマ達成!)

とらドラ! はやっぱり1回感動して終わりでいいと思います。ってことで読まなかった。

長いこと読んでなかった「かのこん」ですが、どうにもズルズルと・・・・・・読みたくない訳じゃないんですが、どうにも複雑な話だなぁと。
後半のエセ(?)結婚式の後のシーンは好きですが。

電波女とか真面目に読んでいたらとんでもなく時間がかかる。視点がよーんじゅっさーい! に変わってからは流し読みで勘弁。乾いた物語だけど色が輝いてるなぁ、という感想。
やっぱりそれより前の、若者パートの方が楽しいなぁ。
ラブコメというのなら、もうちょっとだけはっちゃけても問題ないかも。でもそうしたら、入間人間さんらしくないか・・・・・・

禁書について語ることは特になし。「優先」は見てて楽しいけど、アニメとかでやったら怖いだろうなぁ。
神様も特に。やっぱりコメディ万歳。










今日は本来なら朝からパソコンの前に居座ってひたすら誤植訂正やら執筆やらする予定でしたが、昼頃に友人から誘いがきたので、友人の家に行って麻雀やったり愚痴ったり、挙句の果てに昼寝を始めたりしました。いや、とてもとても眠たくて。

それよりも問題が1つ。
右足のふくらはぎがとても痛いです。常時痛いという訳ではなく、歩いた時などに力が加わると痛みが走ります。たまにじゃなくて必ず。
朝から湿布貼ってるんですが、全然効果なし。

・・・・・・なんか最近、寝るたびに体のどこかがおかしくなっている気が。昼寝直後の眠たさも異常でしたし。いや、これは中途半端に寝たせいか?

・・・・・・あと、国語表現の課題が終わりません。作文書き直しってなんでやねん。先生には無理言って週明けまで待ってもらうことにします。だって週末技術コンクールだし。






ところで。

ライトノベルとかゲームとかアニメとかで、最近気になってるものがいくつか。
中には人前で言うとまずいようなものもありますが、ここを見てらっしゃる皆様が良識ある方であることを祈りつつ、挙げていこうと思います。

(独断偏見混じりまくり。何かの影響を与えても文句は言わないで)




・ARIA(アニメ)
某チヅルさん(鞭持ってるる方)によると「世界がいつまでも平和でありますように」というアニメらしい。つまり、ほのぼのとした物語ってことか。
たまにこの名前を聞きます。なんだか荒れた物語をよく見ている分、たまにはこういったのほほんと・・・・・・しているかどうか知りませんが、そういう物語も見てみたいなぁ、と。

これ原作は漫画? だったら、探してみようかなぁ。




・アトラク=ナクア(エロゲ
何年前の物語だろう。アリスソフトが出したゲーム集合体の中にあって、それが廉価版でAmazonで2000円くらいで売ってる。

何がかって、まず「Going on」という曲。
戦闘曲らしいが神すぎる。AIRRPGで聞いたのが初めてなのだが、正直燃え上がる。特にニコ動であがってたハードバージョン。あれを聞いて燃えない男がどこにいる。

ただ、物語そのものはかなりハードなエロゲだそうで。・・・・・・手が出せねえ。




・ONE~輝く季節へ~(ゲームかエロゲか)
10年前か11年前かに最初のエロゲバージョンが出た物語。やっぱりAIRRPGの影響。

これについては結構知っている。なぜなら私は小説版を持っている。
・・・・・・が、小説版では「長森瑞佳」「里村茜」「川名みさき」「七瀬留美」の物語しかない上に、私は4巻を持っていない。つか、4巻が絶版でどの通販サイトにも出回っていない。

ならゲーム買えばいいじゃん→高い。

椎名繭はまだしも、上月澪の物語は是非見てみたいものがあるのだが・・・・・・





・狂乱家族日記シリーズ(ラノベ)
ラノベの金字塔・・・・・・と私が思ってるのは「ラノベ部」のせい。たぶん、そこまでは凄い物語じゃない。

アニメは見たことあるが、その時には読みたいとは思わなかった。あの独特のテンポはアニメならではだと思う。やはりまだ原作は読んだことないのだが、あのアニメは成功したものだと思う。
その1つ前に放送した「図書館戦争」も含め。

ただ・・・・・・これもそう簡単には手が出ない。なぜなら巻数が多い上、1巻あたりのページが多いから。






・図書館戦争(小説)
で、その図書館戦争。学校の図書室にあるから借りてみようかなぁ。






・ひぐらしのなく頃に解(原作)・祭囃子編(ゲーム)
いや、赤坂さんが。・・・・・・じゃなくて。
being、you-destructive、search and destroyなどの名曲だらけの曲。そんなん言ったら罪滅し編だってそうだけど、絆で失敗したら買ってみたいかも。
関連記事
[ 2009/09/23 22:11 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/438-0e886fdd











