スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だから無能臭いのは嫌いなんだって。

<本日読んだラノベ>
・Missing 7巻-合わせ鏡の物語・完結編-(既読)
・Missing 10巻-続・座敷童の物語-(既読)
・Missing 11巻-座敷童の物語・完結編-(既読)
・Missing 12巻-神降ろしの物語-(既読)
・Missing 13巻-神降ろしの物語・完結編-(既読)

本日合計:5冊
累計:33冊

昨夜、つい喪失物語を読みふけってしまった・・・・・・寝不足になると知って・・・・・・(アホ

いやはや、今読んでも本当に面白い。当時は理解できなかったことも、今なら随分理解できますよ。
山の神のこと、魔女のこと、神隠しのこと、どうじさまのこと・・・・・・理解できたらできたで、なんて深いんだと感心するばかりです。ただのホラーじゃなかったのね(そりゃそうだ

やっぱり13巻の木戸野亜紀とか村神俊也が好きだなぁ。
空目恭一? 終始かっこいい人を褒め称えてどうするんですか(謎







さて、本サイトのごたごたについては本サイトの方で仮解決しましたので、こっちではいつものように日記を書いていきますね。
・・・・・・いや、日記を書くことが、果たしていつものことなのか。

15日にAO入試に行くことを先生に伝え、ついでに学割証明書発行願を事務に出して・・・・・・だが私が帰りに寄った時にはもう閉まってた。そうだ、この人たち定時で帰るんだ・・・・・・月曜日にもらうか。

さて、授業のことを。




<1時間目:世界史>
退屈。生徒会波乱物語第6章のプロット立てつつ、時々ノート取っていく程度・・・・・・なんですが、今日はノートゼロでプリントのみ。余計退屈だってーの。

<2時間目:英語Ⅱ>
退屈とは程遠い授業。今日も小テストでは満点を取れませんでした。ぎゃー。
今日は新しいところをやるということで、早速新出単語をやったり、新しい課題が出たり。しかしまあ、全然分からない。私、英語苦手なんですよね・・・・・・好きではありますが。

<3時間目:体育>
とにかく雰囲気が最悪すぎる中、頑張って動いてみました。ソフトボールです。
とりあえずちょっとでも払拭しようと、ガチ走りしたり、頑張ってピッチャーやったり。ちなみに今日、初めてランニングホームランをしました。やった。

<4時間目:地理>
超退屈。ひたすらにプロットを書きまくった。

<5時間目:数学B>
眠たいんですが、受けないと後が厳しい授業。ベクトルがちょっとだけ分かってきた。

<6時間目:ビジネス英会話>
初めてテストミスしました。うがぁ。





放課後はワープロ部のパソコン搬送・・・・・・しようとしたんですが、先生が緊急会議に駆り出され、結局5時30分まで待つことに。
緊急会議の内容は・・・・・・

インフルエンザ。

うちの周りの高校が次々とやられていく(笑?)中、唯一うちの高校だけは害がなかったんですが、とうとう出てきました。1年生が1人、新型にやられたみたいです。
1年の主任は全員集合。もちろん私が会議の結果を知る由もありませんが・・・・・・

3年生に飛び火しないことを祈るばかりです。私はまだしも、16日から試験が始まるの就職組は恐ろしいったらありゃしない。
極端な話、私が就職組だったら16日まで学校休むと思います(16日は水曜日。計算上、2日しか休まずに済み、大抵の人が16日に試験がある)。誰かやる人いるかな。

ちなみに、そのインフルエンザが出たという報告を担任から聞いたのは昼休みなんですが、その時のクラスの騒ぎようはちょっと愉快でした。その後トイレに行ったらたくさんの人が水道使ってキレイキレイで手を洗ってたりしてたのがシュール。彼らは至極真面目のつもりなのは分かってますけど。




さて、明日はビジネスコンテストです。

1位を取れるように頑張ってきます。







さて、タイトルのことを。

以後、かなり愚痴が入ってます。超がつくほど毒舌です。お気をつけて。





















私は担任が嫌いです。

人間的に性格が合わないとか、まあそれもありますが・・・・・・この担任、私の所属している情報技術研究部の顧問も兼ね合わせており、そちらの方では頼れる先生なのですが。

担任という存在になった時、はっきり言って邪魔です。

前にも話したかもしれませんが・・・・・・まず、同じ話ばっかりする。しかも同じ言い回しで。

この、就職試験が近い時期に、酸っぱいことを言いたくなるのは分かります。
ただ、確実に先生の中で、時が止まっているように感じます。どういうことかというと、前と全く同じ話をしているような気がする、ってことです。
私たちは、進路に向けて活動しているというのに。

しかも、私のクラスの人たちはなかなかに優秀で・・・・・・やる時にはやる人たちです。
なのに、担任の注意がずれている。まるで、私たちが無能で、何もしていないと思っているかのように注意される。

本当に無能なのは、どっちなのかと。

一番不思議なのは、どこまでも自分が正しいって思ってることですね。
生徒の当たり前の反論に対して、自分が正しいということを貫き、クラス全体に聞こえる声で「私っていい人じゃね~」とか言い始めた時は、とうとう頭のネジが飛んでいってしまったかと思いました。

もうね。無能なんだから、やめてくれと。

無能臭いのは嫌いです。面倒臭いよりも嫌いです。
担任に何かを頼ることなく、依頼することといったら専門学校へ出す調査書の発行願いくらいで、それ以外関わることがない私にはどうでもいい話ではありますが、他の人たちが可哀想です。

まあそれ以前に、無能臭い大人を見るのは、ストレスにもなりますし、場の空気が劣悪になっていきますし。

・・・・・・ホント。なんとかならないものかと。
最悪、情報技術科で厳しいと生徒から嫌われているK先生に代わってほしいです、担任。
・・・・・・いやそれはそれで息が詰まりそうではあるけど。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/09/11 20:12 ] 学校生活(高校) | TB(0) | CM(2)

No title

うちの学校は新型インフル多数出てます;
いやーいろんな部活で集団感染状態ですん(゚∇゚*
たしかにその展開はシュール(笑)


ビジネスコンテストがんばってください~^^
[ 2009/09/11 23:24 ] [ 編集 ]

やっぱ回避って難しいんですね

あ、やっぱり普通は出てますよね。・・・・・・いや、普通って言うのもおかしいですけど。
そういえばよく考えると、その1年生がいる部活って今酷いことになっているのでは・・・・・・か、考えない、考えないんだ(汗

頑張ってきますよ~。応援ありがとうございます♪
[ 2009/09/11 23:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/423-d986e2cc











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。