スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アホな企画・・・・・・企画というほどでもない? はじめました

今日の夜、友人からメールが来た。

一ヶ月でどれだけのライトノベルを読めるか、という実験?
で、その友人は、「新書38冊・読み返し6冊」で合計44冊、残り10日間という驚異的としか思えない記録を叩き込んでくれた。
で、「果たして一ヶ月で何冊読めるでしょーか?」と聞かれたので、私は適当に「59冊」と返した。
すると、

「じゃあ○○(私の名前)のノルマそれね! 今から一ヶ月頑張ってねっ!」

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

ってことで。

とりあえずその友人には罵詈雑言を返しておきましたが、まあ面白そうな提案なので、乗ってみることに。

題して、

<一ヶ月で何冊ラノベは読めるのか?>

・・・・・・まんまやん。

○ルール
・一ヶ月に読んだラノベの冊数をカウントする。
ここでいう「読んだ」とは、新書(初めて読んだ本)・反復(2度目以降に読んだ本)問わず、「最初から最後まで通じて読んだ」ものを差し、例えば生徒会シリーズやキノの旅のような短編でも、1話でも飛ばしたらそれは読んでないものとする。
ただ、さすがに流し読みはオッケーにさせて。文学少女とか真面目に読んだら2時間じゃすまないから。

・一ヶ月間の集計中、同じラノベはカウントしない。

・毎日日記で、「この日何を読んだか」を記録していく。
この記録する場所は、拍手と同じで「その日の最新記事」。最初に「今日読んだラノベ」とか、まあどういう風に書くかは決めてないけど、適当に書くこととする。
また、その下に、1行2行ほどの短い感想を書くものとする。できるなら、『昔読んだ時と今読んだ時を比較する』ような感想を。そうすれば、読んだという証明になるため。

・新しい本を読んだのなら絶対にラノベ感想を書く(一ヶ月の間だけは)
いや、昔のラノベだと、感想を書かないことがあるので。

・私の所有ラノベ数は・・・・・・200冊と20冊くらい。
さすがに一ヶ月で全部読むとか人間業じゃないし、そもそも私はそんなに暇ではない。ま、50冊目指してみようか、というレベル。




まー、こんなとこ?

このメールが来たのは今日の夜遅くなので、今日読んだ冊数も、今日読んだラノベもカウントしないとして、明日(8月28日)から一ヵ月後(9月28日)までをカウントしてみることにする。

応援よろしくー(誰







<拍手返事>
kiruno
こちらこそ初めまして~。小説を読んでいただいているようで、私としても嬉しい限りです。これからも頑張りますのでこっそりと応援よろしくです。
化物語ですか・・・・・・そもそも私が「咲-Saki-」を見始めたのは、原作が面白かったからなんですよね。なので、原作抜きにアニメをいきなり見るのはちょっと・・・・・・これでもアニメより本の方が好きな者ですので・・・・・・
でも、ちょっと考えてみます。もし原作があるなら、来月にでも買ってみます。
新しい物語の勧め、ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/08/27 20:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/398-82756d2b











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。