スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色々なお話

さて、本日は8月6日。
なんでもない日って方も多いでしょうけど、ここ広島県民においてはヒジョーに大切な一日でして。

原爆投下日。

64年前、になるんですか? 広島に原爆が落ちたのは。
もちろん私は生まれてない、どころか私の母も生まれていないので、原爆が何なのかさっぱり分からなくて、実際の恐怖とか全然知らないですけど、それがとてつもないものだという感覚だけはあります。
最近は、殺人が日常的にニュースとなり、生物や人を殺すゲームとかもたくさん出てますからね・・・・・・もちろんこれを規制するという馬鹿げたことを言ったりしませんが、現実と架空の区別を上手くつけないと、とたまに思います。

まあ・・・・・・私は大丈夫でしょうけど。

あーそれと、どうしても一つ、言いたいことが。
毎年思うのですが・・・・・・平和公園式典で、子供が作文読み上げますよね。小学生が、原爆についての、こう、平和を掲げるみたいな作文が。

平和を掲げるのは結構ですが、原爆を知らないガキがさぞ知っているかのように語るのはやめてください。
本気で腹が立ちます。お前らだって死ねだの殺すだの日常的に使ってるクチだろうが。そんな何も知らないガキが話し合いによる平和を目標にするとか甘いこと言ってるんじゃねえよ。それができないから今もイラクとかは戦争してるんだろうが。
いや、もう一度言いますが、平和を掲げるのは結構ですよ。ただ、原爆について、さぞ体験したように語り、反対するのは心の底から殺したくなるくらいに腹が立つのでガチで止めてほしい。貴様らに何が分かる。

・・・・・・あー、失礼しました。私たまにこうなるんですよね・・・・・・反省反省。





今日は一日、基本的に暇な日でした。

暇、というよりは、あえて用事を入れなかったと言うべきかな?
全国とオープンスクールの疲れがまだ体内に残っておりまして。だから今日も一日家でごーろごろ・・・・・・そろそろ明日あたりから活動再開するかな。明日は部屋の片付けして、そろそろパソコン甲子園に向けて勉強を始めるか。

さて。

ワタクシ全国大会で(かるたの方)伊賀に赴いたのですが、その時、こんなものをおみやげの1つに紛れ込ませてたんですよ。

かた焼き

かた焼きですな。

(多分)伊賀名物ですな。

名前のとおりものすっごく硬いらしくて、年寄りにはまず食べられないとか現地の人が言ってたので、んな馬鹿な、と笑い飛ばして口に入れてみました。

あーん。

ぱく。

がちっ。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・いま、がちっていった?

がり、とか、ぱき、とか、そうじゃなくて、

がち?

・・・・・・も、もっかい・・・・・・

あーん。

ぱく。

がち。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・か、

硬ッ!!

な、何コレ!? 一瞬食べられるのかこれって思いましたよ!?
前歯で噛み砕こうとしたら確実に前歯が持っていかれますよ!? 横で食べるしかないですよ横で!
ああくそ痛い、前歯が痛い! 今もちょっとだけ痛い!

あ、でも、かた焼きは美味しかったです。こう、後味がもわわ~んと広がって。

でも、もう前歯で噛もうとはしませんよ・・・・・・ええ、ぜったいに・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/08/06 23:44 ] 日常生活 | TB(0) | CM(2)

No title

私も修学旅行で広島に行ったときに、平和公園で歌いましたね。 どんな感じで歌えばいいかわからなかったです。
それにほとんどの生徒が歌っていなかったですし。


かた焼きですか~
私は口の中にずっと入れときますね。
飴ちゃんみたいに
[ 2009/08/08 18:30 ] [ 編集 ]

No title

口の中に入れてふやけさせると食べやすい、と母も言ってましたが、やっぱりあのガチガチと噛む感覚がいいというか・・・・・・あれにはまっちゃったというか・・・・・・(汗

平和公園に修学旅行ですか。いいですね~
広島県民はいつでも行けますけど、反面、小学校の時の遠足くらいしか、みんなで行った記憶しかないです。そして当時の私は今よりずっと馬鹿だったので、なんとも思いませんでした。

ほとんどの生徒が歌ってなくても、ちゃんと歌わないと駄目ですよ?
自己満足でもいいですから。
[ 2009/08/08 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/372-572dae4c











