スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オープンスクール

我が高校でオープンスクールがありました。

朝8時。集合・・・・・・の割には、みんな忙しいようで、半分しか集合できませんでした。
開始は9時30分からなので、打ち合わせには随分と余裕がありますが・・・・・・

えー、私たちがやることは、体験授業の先生。
進行役を私とS君でローテする形で行い、残り5名(たまに7名)は生徒達23人程度を見て回ることに。

・・・・・・なんでそんなにいるんだ。

私が授業をやったのは4回中、1回目と3回目。
1回目は緊張しすぎて、しかも授業が頭の中になかなか浮かんでこなかったので、失敗ばかりしました。先生から言い忘れていたこと、あるいは言い足りなかったところを指摘されたりして、ぎゃーす。

だが3回目は3回目で・・・・・・なんというか、時間が空いた分、何を言うのか忘れそうになったり。

しかも1回目は先生やS君もよく喋ってくれたのですが、どういうわけだか3回目には全く喋ってくれない。
つまり私1人で延々と喋ってるようなもので、これにずーっと違和感を覚えていて、そのせいで何かが足りないと悩み続け・・・・・・ま、杞憂だったのですが、ちょっと精神的に疲れました。

授業としては、専門学科のプログラム的な内容。
基礎的なことではありますが、にしては難しすぎる。BASICやってないからそう感じるのか。ソースコードを見てどういう原理なのか理解はできましたが、ううむ・・・・・・

反省点:準備が足りなかった

よかったところ:貴重な体験ができた

・・・・・・えー、支離滅裂な報告ですが、今日は本気で疲れてるので、コレで失礼します。





追記。報告を。

新しくリンクに「のんびり、ゆっくり、まったりと。」が加わりました。カナツキさんのブログです。
見て驚いたのですが、この人もワープロの大会に行ったそうで・・・・・・結果はいまいちだったと言ってました。ドンマイです。
そしてお疲れ様です。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/08/04 21:49 ] 学校生活(高校) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/368-d2e4747d











