スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強化練習(前半)

今度の木曜日に三重の全国大会に出ます(百人一首)ので、今日はそのための強化練習。

私は今朝7時に起きて、まだ時間に余裕があった(8時43分の電車に乗る予定)ので、二度寝しようと転がりなおした瞬間、耳元に慣れ親しんだ着うたが。

電話がかかってきました。

私「もしもしー」(超棒読み。寝起き万歳)
先生「あ、○○君?(これ私のことね)」
私「はいー」
先生「今日、大雨洪水警報が出てるんだって」
私「みたいですねー」
先生「どうする?」
私「どうしましょうかー」

寝起き30秒の人間に何を求めるか。

先生「とりあえず向こうの先生と連絡とってみるから、少し待機で」
私「了解ですー」

電話を切る。

私「かあさーん、ごはんー」

20分後、朝ごはんを食べる。

母「今日行くん?」
私「よくわからね。とりあえず待機」

8時ごろ、先生から電話。

先生「とりあえずやるけど、電車とか雨で遅れてるから、遅れてもいいって」
私「なるほど、じゃあまあ・・・・・・一応、定刻通りには行きますわ。すわすわ」
先生「・・・・・・?」
私「ああいえお気になさらずに」

8時30分になる。母に頼み、さて家を出ようとした瞬間、電話が。

先生「やっぱり、警報が2つ出てる状態で外に出るのは・・・・・・」

遅いよ。





まあともかく電車に。
やはり大雨のせいで10分ほど遅れて電車が駅に到着。それからも徐行運転により、本来なら9時30分頃つく電車は、10時30分に到着。

私「他の人もう来てますかね」
先生「そうかもしれないね」
私「まあいいですけど」

で、駅から3分くらいで到着した、とある文化センターへ。

場所は3階の大広間。行く。全然靴がない。

・・・・・・靴が、ない?

そう、

私たちの他に、担当の先生二名とどっかの先輩一名、他ゼロ名でした。

・・・・・・おいおい。





本来なら10時スタートだったんですが、他の人たちが来たのはもっと後。
結局、11時ちょっと後からスタート。1試合して昼食時間に。傘ぶんぶん振り回しながら近くのコンビニに。

ロー○ンにてサンドイッチとクリームパン購入。ロ○ソンの前でもしゃもしゃと食べて、文化センターへ帰還。この時点で休憩時間残り5分。
で、靴置き場付近にたくさん置いてあった傘を一瞥して、部屋へ。一緒に全国出る人と二言三言交わし、とんあえずその辺座ろうと、



・・・・・・あ。




傘、忘れた・・・・・・





しかしこの後、まだ来ていない人(確かこの時点で4人くらい来てたはず)が結構いて、結局1時20分だったかな? に2回戦をやるそうで。
急いで傘取りに行って、戻ってくるとそこには、札が超バラバラになっている光景が。

・・・・・・何このカオス空間?

まあタネを明かせば、空き時間で素振りをしていたそうな。
私もそれにならって素振りをすることに。

・・・・・・やべぇ、腹痛ぇ。





2回戦終了。ちなみにこの時点で2戦2勝なのだが、そろそろ疲れてきた。

カロリー○イトを午後の○茶(ミルクティー)で飲み込むように食べ、燃料補給。そして3回戦へ。

ちなみに、私は全国に行く時、5将、つまり5番目に強い人なのです。
で、3回戦で当たった相手は、確か2将の人?

強すぎる。

気がついたら相手1枚・自分8枚くらい。・・・・・・いや、この状態で何をしろと?

だが―――

うちのクラブのスローガン:「1枚からの粘り」


粘りました。
粘りに粘りました。
相手のお手つきを誘い、なんと3枚対3枚というイーブン状態に。しかし―――

「こころにも~」でお手つきをして、あとは一直線に敗北。

ただの強化練習試合なのにすげー悔しい・・・・・・







帰りのことは・・・・・・語りたくないです。
ただね、JRの担当の人。もうちょい配慮ってものが必要なのではと。

強化練習は明日もあります。
倒れないようにがんばります。

・・・・・・なんか、腹の調子、悪いし・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/07/25 21:43 ] 百人一首 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/355-341a2cbf











