スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

意外な体験というのだろうか

今日は晴れ・・・・・・でもなく曇ですけど、とりあえず学校には行けるので、百人一首の練習をしにいきました。

今日は先生の補習かなんかの都合上、11時過ぎから1試合しかできませんでしたが。




まず学校に行きます。
すると、夏休みなのにやけに賑わってる。んあ? 何かあったか今日。ああそうか懇談スタートか・・・・・・で、なんでこんなに熱気が? と思いつつ、自転車を止めて、職員室にてくてくと向かってると、ある事に気付きました。

生徒も先生も、何かよく分からないものを手に持っている。

なんだろう・・・・・・と見ていると、ふとある事を思い出し、あることに気付きました。




そうだ。今日、皆既日食だ。




私の地方では見れないだろうと思ってましたし、そもそも今日は曇だったので、テレビで騒いでいるという認識しかありませんでしたが、でもなんかみんな見てるようです。

え? 見えるの? と思い、肉眼で太陽を見る。

目がちかちかするよ~(byみさき先輩

私がアホでした。



そして職員室前では、先生数名が皆既日食を見ようと、1つあるなんとか眼鏡(太陽を直視できるようになるあれ。正式名称とかあるの?)で代わりばんこに見ているようで、かるたの顧問の先生もそのなかにいたのですが、私も混ぜてもらい、見ることに。

おお、欠けてる欠けてる。

まるで三日月みたいでした。へー、結構欠けるものですねー・・・・・・





そんな訳で貴重な体験をして、それからはいつも通りかるたの練習を。

今日は19枚差で勝利。ただ、どうしてもお手つきが多いんですよね、私。

そして前半はスロースタート。途中からスイッチが入ると、自分でも驚くくらいに色々できますが、それまでは本当に全然駄目です。

お手つきと、前半のスロー状態。

どうにかしないとなぁ・・・・・・


あと、「みかのはら」と「みかきもり」、「みか」で手を出してお手つきするのは自分でもどーかと思う。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/07/22 12:51 ] 百人一首 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/349-a6579c51











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。