スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Go To Nexe Stage

本日、文化祭がありました。





私の展示した作品はノベルゲーム。C言語をベースとしてDXライブラリ(ネット上のフリー拡張ソフト)を用いて、短編を五つほど作り、展示しました。

今回、情報技術研究部の指揮を取る形で参加しましたが、反省点がたくさんあります。

まず、行き当たりばったりすぎた。

どういう訳だか、今回は計画なく物事を進めてしまった感じがあります。

それのせいで、ビデオ撮影とパワーポイント垂れ流し、音楽再生、前日準備の四つがかなりグダグダになり、結果的に上手くいかなかったり、時間をやけに食われたりです。

問題点の改善方法としては、やはり私自身が、もっと早くからパワーポイント・動画の制作を行っておくべきでした。
最近の私に共通して言えることなんですが、「やることは早くやっておく」ということを、徹底付けていこうと思います。





さて、今日の10時から14時20分までという、4時間20分の展示時間であったことでも。

やはりエアホッケー(去年の卒業生の課題研究作品)が大人気でした。私たち情報技術研究部の展示室の様子は廊下から見れるので、そこからエアホッケーを見ると食らいついてくるケースが非常に多かったです。

そのせいか、他のゲームの影がちょっと薄い気が・・・・・・
だとしても、私のところは去年よりたくさん人が来ました。他のパソコン(ゲームは計7台だったはずです)も、常に人がいるような状況。

まるでゲームショウにスタッフとして参加した気分です。




私は高校3年生ですから、今年で文化祭も終わりです。

感想としては、もっと色々やってみたかった。2年生の文化祭から1年しかない期間の中で、どれほど成長したかを見せたかった。・・・・・・実際、成長どころか退化してるっぽいけど。

1つ1つのミスが重なることによる全体の遅延の痛さが、身に染みました。

とりあえず、いろいろな教訓を得て、次のステージへと向かいます。
続いては「最終最凶期末試験」と「全国大会・百人一首」、「全国大会・ワープロ」が待ち構えています。

どう切り抜けるか―――ここから先は、もう後戻りはできません。








明日一日、たくさんの日記を書きます。そして、いくつか更新します。

サイト更新は多分、まだ遅いままです。ですが、文化祭前に比べたらよっぽどマシかと。
・・・・・・ここ1週間の死にっぷりは自分でも酷かったと感じてます。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/06/21 00:26 ] 学校生活(高校) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/315-a1117155











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。