スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分で自分に思う。・・・・・・お前、何者だよ

前に日記で書きましたが、かるたで私は全国行ってきます。
ちなみに、7月30日~8月1日。私は進学組なので、進路云々に引っ掛かることはありません。
(進学の人は10月から本格稼動。それまでAO済ませておくだけ。で、もうやった)

これだけでも(多分)凄いことだと(あくまで多分)思いますが、その上に私という馬鹿はやってくれました。





もう一つ、全国大会に行ってきます。

ええ、

ワープロで。





木曜日あたりに言ったと思いますが、本日、ワープロの大会が行われました。
全国大会に出場する広島県の選手の選抜をするための大会・・・・・・を兼ねた、まあ、フツーの大会ですな。

ワープロ部門がやることは非常に簡単で、手渡された文章を一斉にワードへと打ち込むだけです。
時間は10分。誤字脱字は1文字につき10文字換算で減点。ちなみに1000文字以上で誤植ゼロの人には特別表彰が手渡されますが、私は受け取ったことなんてありません。
ミスばっかりします。
・・・・・・小説見れば分かりますね。

基本的には学校ごとにチーム(1チーム3人)で出場し、そのチームの合計入力数(ここでいう入力数とは、誤植の分を引いた「純字数」です)が団体戦の得点となり、さらに各々の点が個人戦の得点となります。まあ、この辺は説明不要かと。

私はS高校(私の通ってる学校)のCチームの1人目として、赴きました。

文章の内容は、コンピュータセキュリティについてのお話。数字が少なめで割と打ちやすかったですが、最初の「漏えい」が読めない。
この単語は文章中にぼこぼこ出てきたので、私は咄嗟に「漏れる」→”れる”を消す→「えい」と入力する→「漏えい」という単語をコピーするということをやってみました。

見事的中。この単語、あと10回くらい出ていました。

私が打った文章は1603文字。で、これから誤植を引いた結果が、1503文字。
つまり、私の得点は1503点ということですね。誤植多すぎじゃい

これにより、個人戦1位:団体戦3位(他二名は1000弱と900強だったそうで)という結果を残し、個人戦で優勝した私は見事、全国大会へと行くことになりましたとさ。

場所は東京、日時は8月2日。

・・・・・・そう、8月2日。

いや待て、直前までかるたやってるんですが!?

・・・・・・かるたをやる場所は三重。ワープロをやる場所は東京。

どうやら、家には帰れないようです。

・・・・・・まあ、先生と話して、何とかしてみるつもりではありますが。






ちなみに、この結果のこと、とある後輩にメールで伝えてみました。

帰ってきた返事は、やっぱり「お土産よろしく」でした。

・・・・・・あんたらそれ以外ないんかい。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/06/06 19:12 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/290-236b850d











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。