
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三十三の謎 其ノ拾捌「なぜ第三巻は「螺旋」なのか?」 『皆殺し編(1) ~運命~』

ムービーの手抜きっぷりに乾杯。




なぜ螺旋なのかって・・・・・・そりゃ、そういう物語だからでしょ。

螺旋階段、とはまた違うと思いますけど、回っても回っても同じ場所、同じ輪廻・・・・・・それこそがひぐらしの「真相」の一つであり、皆殺し編のテーマでもあると思う。

だから、サブタイトルとしては、別に違和感は感じないが。






ところでゲームの方は、最終局面、皆殺し編へ到達です。

原作曲っぽいのが使われていない(Thanksがこれでもかというほどに流れましたが)のはもう諦めの境地。現在、村の皆さんを相手にするところですが、

手抜きっぷりに万歳。

祭と何ら変わりないテキスト、そして「ブラウン管の向こう」ってDSはブラウン管ちゃうわい。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/285-7a18ff25











