スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

喉が痛い・・・・・・

ひぐらしについて語るのもいいですけど、たまにはこういう記事も。

えー、

喉がめっちゃ痛いです。

朝からずーっと痛い。唾を飲み込むだけでも相当痛いのに、途中から悪化し、午後からは喋るのも嫌になってきたほど。

にも関わらず、本日は情報技術研究部の会議を開く予定の日。
まさか喉が痛いからといって議長(?)が帰るわけにもいかない、ということで昼に放送をかけ、部室(プログラミング室)へ。

一年と二年には昨日伝えておいたのですが・・・・・・一年は全員出席。これはいい。
二年は、欠席一名、補習一名、サボリ一名。まあサボった人は雑用に回すからいいとして、

三年、私だけ。

・・・・・・貴方達、多分、敵に回してはいけない人を敵に回してますよ?
私如きが、という意見は正しいですけど、私一人を敵に回して、本当に戦力が私だけだと思ってます?

・・・・・・まあ、ちゃんと第三週の会議と、文化祭には出てくださいね。





喉の痛みに耐えつつ、とりあえず喋る私。

本日の議題は、

○文化祭について
○パソコン甲子園について

これに加えてアドリブで、

○資格について

の三つで、簡単に行いました。




まず文化祭について。

詳細は不要なんですね。一年は今年が初めてですが、一年は主に「学ぶ」ことを軸に置いた構成にしてますから。まあ一年生も作品は出しますが。

今日話したのは、作品の完成の目処、その内容、必要パソコン台数。
結果的に私のを含めて6台となりました。プログラミング室から運ぶから問題なしです。

続いて当日について。
これは話してる私が無理な話なんですよね。このクラブは基本的に文化祭中、展示室に駐屯なんですけど、私はここを含め四つの場所を行ったり来たりしないといけないので(情報技術研究部・クラス・ワープロ部・かるた競技部)、1箇所に30分も留まってられないという話。

もっとも、最初の数十分くらいは、情報技術研究部にいますけど。

今年も私を中心に物を動かしていますので、私が居ないときっついんですよね。
・・・・・・来年、誰が指揮するんだろ?





あとは、パソコン甲子園について・・・・・・は、会議参加者が足りないので延期。

資格についてもまだ先の話ですので、まあいいやってことで。

結果、第三週月曜日(仮)に引き継ぐ会議となりました。
・・・・・・参加しなかったみなさん。某先生の次の実習の時、何を言われても知りませんよ?
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/06/03 23:34 ] 学校生活(高校) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/284-bb63098a











