スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三十三の謎 其ノ拾四「なぜ彼女たちは人の過去を知り尽くしているのか?」

ムービーネタ切れ?




さて、ゲームのレポと同時進行でやっていこうと思ってたのですが、時間が合わないので断言。
カテゴリ「ひぐらしのなく頃に」の記事は無尽蔵に増えていきますごめんなさい。

ということで、今回の問題の解説を。

この問題のTIPSを見て、1つ1つ説明していくのが楽しそうですね。例によって答えを言うほど私は楽な人間ではないですから、適当にヒントを出していきましょう。




「カップラーメンが好きなんだよね?」(竜宮レナ)
『なぜ竜宮レナは、前原圭一の夕食を知っているのか?(鬼隠し編)』

前原圭一はこう考えました。自分は常に監視されてるのではと。
だけど、冷静に・・・・・・疑心暗鬼に陥らずに考えれば、もっと簡単な答えが出ませんか?
答えは罪滅し編のかなり最初の方で出てきます。竜宮家の食事は、誰が作ってる?



「お人形さん、どうしても欲しかったんだよね?」
『園崎魅音が人形を欲しがっていた(綿流し編・目明し編)ことを、どうしてこの人は知っているのか(皆殺し編)』

この時点で考察失敗にして逃げていいですか?

えーと・・・・・・こう解釈してください。
綿流し編で通る店のイベント。ここで前原圭一が人形を受け取り、園崎魅音に渡さなかった場合、綿流し編へと移行します。
では、この人はどうして、それが起こる前から園崎魅音のことを知っているのか。

答えは、単純かもしれません。
そう、「その光景を、一度見ているから」・・・・・・園崎魅音に人形を渡さず、綿流し編へと向かうという結末を、知っているから。

結末を知る少女。一人、いませんでしたっけ?




「カレーを蔑む輩は許さないんだよね?」
知恵せんせーのことです。ダミーその1。考察する必要なし。




「せっかく親が授けてくれた名前が気に入らなくて反吐が出そうなんだよね?」
『竜宮レナが、竜宮レナと名乗っている理由は?(鬼隠し編・祟殺し編→罪滅し編)』

竜宮レナの本名は竜宮礼奈。でも彼女は、竜宮レナと名乗ってます。
なんでかって・・・・・・ま、罪滅し編の序盤で出てきますけどねー。「りゅうぐうれいな」から、『い』を取って、「りゅうぐうれな」・・・・・・

取りたい『い』で始まる言葉って、何だと思います?




「ブロッコリーとカリフラワーはどっちが緑か白か分からないんだよね?」
北条沙都子の話です。ダミー2。理由はなし、あるいはあったとしてもたいしたものではない。






「ポケットに隠している注射器は・・・・・・知らない・・・・・・それは何・・・・・・?(綿流し編・目明し編)」
『古手梨花がポケットに入れていた注射器は何?』

ん? なんかこれ、前に考察しなかったっけ?

えー、古手梨花が注射器を持っていたということは、その注射器に何かを入れるか、その注射器で誰かを注射する、の二択しかありませんね。まさか自分に注射するわけでもあるまい。

で、目明し編では、これを園崎詩音に注射しようとして、逆に注射された古手梨花は自殺します。アニメではものすっごく惨いです。

その古手梨花の自殺の奇行は多分、気にしないでいいかと。
問題なのは、惨劇者・園崎詩音に、注射をしようとしていたこと。

注射の目的って、なんだと思いますか?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/277-9ad95c3c











