スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

螺・宵越し編 ~強さ~

やれっつーんならやりますよ、宵越し編。




やってみました。

地味にいい話でした。

いや結構、というか凄くいい話だと私は思いますよ。
一人ひとりの思いが上手く出ている。一つ一つの問題が解決していく過程、そして各々の結果がとてもいい。ほのぼの、とはちょっと違う話だけど(特にラスト、及び音楽)、これはこれでいいんじゃないかって。

とりあえず、詳しい感想はまとめの時にでもするとして、プレイ情報だけ置いておきます。

その前に余談。

サイトの情報で出てきた時点で、私が疑問に思った点。それが反町美雪でした。

なぜ美雪という人物がいるのに、改めてこの人がいるのか。
ですが、当初は、元々宵越し編に反町美雪がいると思ってました。ならおかしくないか、と思い、先日、ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺のPV見ている時、ちょっとおかしい会話をしました。

その時、友人と見ました。

サビに入った時点で、銃撃戦っぽいところがありますよね。
あれを見て、宵越し編を知っている友人が「あれ、誰?」と言う訳ですよ。
私は答えます。「ああ、あれは反町美雪。宵越し編の人・・・・・・って、いるんじゃね?」
友人は答えます。「え、それ誰?」

・・・・・・あれ?

ということで、首を捻りつつ今日に至り、

中盤あたりで気がつきました。

この人、元々、『反町』でしたか?

推理は・・・・・・私にしては珍しくドンピシャ。凄いよ私。




<プレイ情報>
「雛見沢へ」
CG(車内での会話)
TIPS『雛見沢へ』

「古手神社にて」
TIPS『久しぶりの旅行』『懐かしい顔だね』

「祭具殿」
CG(リカが出てくる絵)
TIPS『ありがとう』

「黒澤失踪」
選択肢:「黒澤を探しに行く」・「集会所へ戻る」
→黒澤を探しに行くを選択

選択肢:「自殺した奴らの車だよ」・「園崎さんの車だよ」
→自殺した奴らの車だよを選択。「車を借りるA」

TIPS『夕焼け』

「魅音の謎」
選択肢:「俺も、一緒に行きます」・「俺は、ここで待ってます」
→俺も一緒に行きますで「魅音についていく」(BADEND)
真相が分かると、このバッドエンドはちょっとおかしいんですけどね・・・・・・
→俺は、ここで待ってますで「集会所に残る」

CG二枚
(反町美雪の銃撃戦)
(園崎魅音の剣戟戦)

TIPS『交通事故、居眠りで3人死亡』『連帯保証人の恐怖』『IT企業家、早すぎる死』

「乙部の秘密」

「謎の解明」

「殺人事件の真相A」

「懺悔する乙部」

「園崎本家へA」
CG(仲間)

「姉との別れ」(HappyEnd)
CG(姉妹)
TIPS『じゃじゃ馬』






パスワードについて、あと宵越し編の残りのルートについては、罪滅し編が終わってからまた解明していきますので、よろしくです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/276-9977823c











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。