スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テストを兼ねて

一日に複数の記事が投稿できるかのテストを兼ね、深夜から日記を一つあげておきます。

ちょっと前で出ていたひぐらしのなく頃に絆、第二章にはたくさんのパスワードが出てきました。
一見すると意味不明な言葉なのですが、私なりに推理してみたので公表してみます。
ネタバレ満載ですのでご注意を。
全部仮定ですのでご注意を。

「エンジェルコス」→罪滅し編
(最初の部活の罰ゲーム)
「ニタモノドウシ」→宵越し編
(宵越し編のオチ)
「フタゴノオニ」→目明し編
(や、これしか思いつかなくて・・・・・・)
「ヤクソク」→皆殺し編
(皆殺し編で園崎詩音がああやって動けたのは約束があったから)
「バレーボール」→罪滅し編
(雨どいに詰まっていたボール)

「アカトアオ」→祭囃し編
(赤の炎と青の炎より。これしか思いつかないもん・・・・・・)
「ハハノカレー」→賽殺し編
(詳しくは知らないが、賽殺し編のどこかにそういう話があるらしい)
「ジコタンレン」→暇潰し編・祭囃し編
(暇潰し編のお疲れ様会はこれで出た。そうでないなら祭囃し編)
「ケッショウ」→皆殺し編・祭囃し編
(これは・・・・・・記憶の結晶のことだとしたらこの二つのうちどっちかだが・・・・・・)
「オモイノズレ」→罪滅し編
(鬼隠し編のことを言ってるのかなぁ・・・・・・想いがずれて発生した惨劇だし・・・・・・)

「ケンカノケジメ」→祭囃し編
(喧嘩=ダム騒動と考えれば、園崎家と北条家の対立が消えうせた祭囃し編があてはまる)
「カプセル170」→影妨し編、あるいは三巻以降公由夏美の話が出てきたらそれ
(本編中にそれらしき薬が登場。H170とかけていると思われ、逆効果の薬だったのではと思う)
「ミズライフル」→罪滅し編
(最初の部活で園崎魅音が使用)
「ナツミカン」→三巻の新シナリオ
(新シナリオが赤坂美雪メインと予想される。それでいてこのパスワードが判明したTIPSが赤坂さんへの手紙だったため、これ以外考えられない)

・・・・・・ええまあ、ひぐらしを知らない人にとっては何だこの日記? って感じですね。あはは。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/25-9364f357











