スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奇跡、と私は呼ぶ

今日は・・・・・・今日は、本当にいろいろな意味で、大切な日。
365日あるいは366日の中で、私が一番好きな日、12月12日。
我侭を言うなら。
―――雪、降ってほしかったな・・・・・・



<ライトノベル感想>
C3 -シーキューブ- (5)
C3‐シーキューブ〈5〉 (電撃文庫)C3‐シーキューブ〈5〉 (電撃文庫)
(2008/12/05)
水瀬 葉月

商品詳細を見る

なんかまず表紙が疑われそうなのは電撃文庫だからという一言で済ませてほしい。
電撃文庫って挿絵がアレだからなあ・・・・・・

中身は、前回活躍しなかった分、いんちょーさんが頑張っております。というか、さすがに進展しすぎです。だんだん本家ヒロインが薄くなってく・・・・・・と思いきやそうでもなさそう。むしろ影が薄くなっていくのは某日本刀娘(何

まー、この小説の広いんではいんちょーさんが一番好きな上に、カップリングとしてもいいなーと思っているものでありまして、個人的にはこのまま進展してほしいなーとか思ってみたりするのですが、まあこういう小説は大概カップリングの結論が出ないもの。
だからこそ誰か二次創作書いてほしいと思うのだが、そこがマイナー作品を好む者の宿命。

うう、原作で我慢するしか・・・・・・

他の内容は・・・・・・ちょっと今回はぶっ飛びすぎかも。
白穂さんがなかなかに面白かったです。

□ ■ □ ■ □

さて、まずは個人的な話。・・・・・・おお、この区切りって役にたつな、いろいろと。

学校休みました。昨日の咳が酷いこと酷いこと・・・・・・別に学校に行けないというほどでもないのですが、今日は重要な授業もないし、無理に行ってひんしゅく買うのも嫌だし、何より咳って意外と体力持っていかれるんですよね。ということで、今日は無理せず家でゴロゴロしていました。

ゲームは結局していない。


□ ■ □ ■ □

次にサイトの話。
今日無理して更新しているのは、どうしても今日までにここまで進めたかったからです。
そして早いうちに、生徒会波乱物語第二章は掲載します。多分、死神姫第三章が掲載されるのもその頃だと思います。

理由は全て、12月25日にあります。

何かって―――もちろんクリスマス。
今回は生徒会波乱物語で書くつもりなのですが、ある事情がありまして、少なくとも第二章第六話くらいまで進んでおかないとちょっと困るんですね、私が。
第二章の時点でまだ5月にすらなっていないので、時軸的に見れば7ヵ月後の話・・・・・・うう、後々にボロが出そう・・・・・・

死神姫の昔のクリスマス作品も同時掲載しようと考えていましたが、こちらは全く登場人物が足りないので断念。

あ、そうそう。
今までリメイクというより再掲載だった死神姫ですが、第三章はちょっと追加が入ります。
ぶっちゃけ、少し長くなります。
既読の方も、もう一度読んでいただければなーと思ってみたりします。

ちなみに本日、12月12日は神野和樹さんの誕生日としています。―――とある理由により、私は登場人物の誰か一人(あるいは二人)の誕生日を、必ず12月12日にします。
その理由は―――「私の作品には必ず、『有希』という名前の女の子が出てくる」でピンと来るならきっと分かります。公式モノではないので知っている方のほうが少ないかも・・・・・・?

ではでは、また明日。

皆さんの今日の一日に、希望が有ったことを祈ります・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/12/12 23:38 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/23-40d81271











