スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

裏の裏は表で、表の表は・・・・・・?

死にそうですはい。
風邪引きなんでしょうが死にそうですはい。
本日咳があまりにも酷い(3時間目はマジでやばかった)ため早退し、病院へと連れてってもらいました。
やっぱりお薬もらいました。
粒ばっかりで助かりました。

明日は学校行ける・・・・・・といいなぁ。



<ライトノベル感想>
断章のグリムⅨ:なでしこ・下
断章のグリム〈9〉なでしこ〈下〉 (電撃文庫)断章のグリム〈9〉なでしこ〈下〉 (電撃文庫)
(2008/12/05)
甲田 学人

商品詳細を見る


前回の8巻(上巻)がいつもに比べてやたらと推理しやすいと思ったら、そういうことかーっ!!

詳しくはネタバレになるから伏せますが、はっきり言って「超がつくほど予想外」でした。
そうですね、人魚姫の前例から、この物語に対して固定観念は抱くほど思うツボでしたね。以前ひぐらしの厄醒し編でほとんどを見抜いた私にとって見抜けない問題ではないとは思いますが、

今なら言えます。

無理だべー。

そして今なら、ひぐらしのなく頃にの鬼隠し編の真相がほとんどのプレイヤーにとって予想外だったことがよーく理解できます。
さすがに見抜けません。真相は提示したところとは別にあるとは。それも今までずっと同じようなパターンだったのでなおさら。

他の感想としては・・・・・・雪乃さんがだんだんかっこよくなっていきますねー。
そして、そろそろ打開策が見えてきて、終わりが見えてきたってところです。あと二種類くらいかなー?
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/12/11 22:35 ] ライトノベル・小説 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/22-9aa727a2











