スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あ、1人来た。

クラブに新入生が来る時期ですね。

まあ私の場合は、マイナーなクラブばかりに所属しているため、なかなか人が来ないんですけどねー。

えー、私が所属してるクラブは三つ。

「情報技術研究部」
「ワープロ部」
「かるた競技部」

ですよー。

まずワープロ部は私の関与するところではないので完全スルー。誰が入ってこようと全く関係なかったりするんです。少なくとも私にとっては。私は大会にしか関与しないので、それ以外のことでは仕事くらいしかやらないんですよ。たまーに、本当にたまーに、ワープロ部宛てに仕事が来たりするんです。

ああ、こういう先輩がウザがられるんだろうなあ。

続いてかるた競技部。私が所属したのは2年開始時で、その時は結構人がいた気がするんですけど、やっぱりみんな真剣じゃなかった。1年経って、最後に残ったのは私。新1年生が来る気配もないので、もうちょっと1人で頑張らないといけないでしょうね。

最後に情報技術研究部。私が1年の時にクラブ見学&仮入部(流れるまま仮入部してた)までして、それからずーっと所属しているクラブ。
私が1年の時は腐りきってましたが、私が2年になって、1年生がいくらかやってきて、その人たちがやる気で、しかも技術力高くて・・・・・・生まれ変わったクラブです。

今年も文化祭頑張ります・・・・・・が、3年生というのはどこまでも忙しいので、なかなか作品作れませんが。



さて、この情報技術研究部に、なんと1年生がやってきました。
まだ仮入部期間だけど

それと平行して、本日はとある部屋の配置換えを、先生2名+3年生1名(私)+2年生6名+新1年生1名で行いました。かるたの先生ごめん。

途中、馬鹿な話ばっかりやりつつ、30分ちょいで終了。

それからパソコン室(活動場所)へ向かい、パソコンと向き合い、私はC++でプログラミング開始・・・・・・とその前に、新1年生のことを考えなくては。

やってるのはゲーム作り。
割と有名なソフト「RPGツクール」でゲームを作ってもらう、ということなんですが、いかんせんその1年生、ツクールには縁がなかったようで。

ということで、本日は急遽、その説明書作りに励むことに。

それだけで1時間ちょい消費しました。いやー、疲れたよ。




・・・・・・でも、人のために本気になるのって、たまにはいいものですよね。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/04/14 23:59 ] 学校生活(高校) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/205-6f577f1e











