スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第715回「好きな人のどこが好き?」

さあ、恋愛を知らない人がなんか語り始めますよー

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「好きな人のどこが好き?」です。 みなさん、好きな人はいますか?好きになるのに理由は無いと言う人も多いと思いますがあえて、聞いてみたいと思います。水谷は、あんまり外見には捉われないと思います。どちらかというと、顔とかよりも雰囲気を見・..
FC2 トラックバックテーマ:「好きな人のどこが好き?」



「好きな人」という分類が難しいんですけど、じゃあまず、恋愛的な意味で。

えー、一応私、初恋というのは経験したことがあります。結果? 聞くな。
で、その際はよく分からなかったんですが、後から考えてみれば、自分が恋した相手の何が好きだったか。後述する理由もなんですが、それに加えて、ある重要な一点が。

私を私だと見てくれる人。

えー、なに馬鹿なこと言ってるのコイツ? と思われるかもしれませんが、それが私にとって全てです。
実は、この思考を持った人、驚くほどに少ないです。少なくとも高校では、1人か2人しかいません。

まず、この言葉の意味。
私は見ての通り(?)枯れた人間で、物語に酷く依存しています。初恋した頃はもーちょいマシな人間だったんですが、それでも「私」を「私」だと見てくれる人は、あまりいないんですよね。

ちょっとライトノベル読んでるだけで、ちょっとアニメの話しただけで、やれオタクだのキモイだの言い始まる。
その癖、他の人がそんな話をしていても、そんなことをしていても、そう言う人はあまりいない。

まあ、ある程度は被害妄想が入ってるかもしれませんけど、そういうことで、私を私と見てくれる人を、私は好きになることが多いようです。




んじゃもう1つ。

「好き」というより、「気になる人」の「好きなところ」について。

気になる人、というのは、恋愛感情を一切無視します。人として気になる人、です。
この共通点は実に単純。

頑張ってる人。

うちの高校のうちのクラスは割と両極端で、頑張ってる人と、そうじゃない人がいます。
もちろん私が好きなのは前者で、かといって後者はそんなに好きじゃないんですけど。

ただ、頑張ってないようにしか見えない癖にある程度の成績を残し、人を見下す愚者は殺したいほど嫌いですけど。
案外、誰が心当たりあるんじゃいですか? 同じ高校で同じクラスの人。私はある人を特定してますよ?


これは恋愛感情を抱く場合でも、たまにあったりします。

まあ、まとめるなら、

私を私として見てくれる人
で、
頑張ってる人
なら、おのずと好きになることがあったりします。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/04/14 23:57 ] トラックバック | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/204-071ed3fb











