スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんとなく、裏が見える?

※つっきーさんがキレてます。
※あ、でも拍手返事はいつも通りです。





<殺人予告>第三者が遠隔操作で書き込みか 演出家を釈放 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

大阪市のホームページ(HP)に無差別殺人予告を書き込んだとして、偽計業務妨害罪で起訴されたアニメ演出家の北村真咲被告(42)が事件に無関係だった可能性が高まり、大阪地検が先月21日、勾留取り消しを請求し、釈放していたことが分かった。北村さんのパソコン(PC)は特殊なウイルスに感染し、第三者が遠隔操作した疑いが強いという。「成り済まし」で無関係の人が容疑者になり得るサイバー犯罪の捜査の課題が浮上した形だ。
(一部抜粋)

ここ最近、テレビを賑わせているニュースです。

遠隔操作ができるウィルスを仕込んでから、他人のパソコンを勝手に使用する……というなんとも恐ろしい事件ですが、ぶっちゃけ言ってしまえば遠隔操作なんてものはずっと昔からできていたのではないでしょうか。不正侵入やら何やらがあるからファイアウォールとかがある訳で、ただそれが無差別殺人予告へと繋がったにすぎません。

というかそもそも、冷静に考えてみれば「無差別殺人予告しかしていない」のに、メディアがどうしてここまで取り上げるのか。

……そんなにインターネットが危ないものだとでも言いたいんでしょうかねぇ?

もしそうなら、本当に腐った組織です。マスコミというのは。
まあ……私の想像なんて、飛躍して的中しなくてナンボですし、考えすぎかもしれませんけど。

とりあえずインターネットは普通に使えばいいと思います。ウィルスに気をつけるなんていつものことですし、まあ既存のアンチウィルスシステムがイマイチ通じないなら、出処不明のアプリケーションをダウンロードしなければいい話で。
どうせこの先、メディアの馬鹿共はインターネット批判を始めるでしょうから、しばらくはニュースを見ないのも手かもしれませんね。



マスコミの捏造報道もいつものことですけど、久々に真面目にキレた気がします。
ほら、私ってIT技術がどうこうって話が大好きで、常に技術は発展すべきものだと思っていますから。
一部の無能な連中のせいで、人類の技術発展が後退するなんて可能性があるなら、それを憎んでも何もおかしくありませんよね?



追記より拍手返事。





<拍手返事>
K.S
こんばんは、つっきーです。

『いなかみち。』。なんか来ないんですよね……。そういう時もある、という反面、うむむ私も色々改善すべきだなぁ、とどうしても反省しがちになってしまいます。私の性格がこんなんですから。
まあなんだったらもう一キャラ分くらい大丈夫かもしれませんけど……どうしたものかなぁ。
もし何かアイディアとかありましたら、テキトーに気軽に送っちゃっていただければ幸いです。

ああ、あと水泳部のキャラがどうこうというのは、あなたが送ったキャラが水泳部所属だったから、もしこの先、水泳部所属のキャラが増えたらそっちの話も混ぜれるなぁ、っていうことです。
あの文章を追加したのは、あなたのキャラ原案を改めて受け取った直後ですよん。

『バカとテストと召喚獣』のおはなし。久保君の弟君は……うん、もはや何も言うまい☆
そういえば久保君がどうしてああなったのか、っていうエピソードはまだ描かれていませんよね。それこそ誰得になってしまいますけど。
入れ替わりの話には、個人的に葉月ちゃんだけは絡んで欲しかったです。最近、あの子の出番も少ないですし。
玉野さんは……んー、いつからあんな暴走を……。8巻だったか9巻だったか、そしてどうしてああなっている。(現在進行形)
召喚獣が未来の自画像を、というのは感想に書いた通りです。色々と、なるほどなぁ、って思いました。

ではでは。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/10/08 22:34 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1879-6808bef5











