スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「D.C.Ⅲ(3) DASH ~ダ・カーポⅢ(3) Ver1.3~」プレイ記録(2):陽ノ本葵の新シナリオ

なんというか、久々にダ・カーポの世界を堪能した気がします。






<プレイ記録>

※章名(「○○」という形で書いているもの)はセーブした時、及びシナリオ回想で表示されるタイトルです。
※CG名前は、青字は「ヴァイスシュヴァルツのカード名orフレーバー」、黒字は勝手に私がつけたものです。


※各自由行動で新COMMAND「グニルック」を選択
12月11日「練習が終わって」
12月12日「葵ちゃんと一緒に」
12月16日「葵ちゃんの差し入れ」
12月18日「葵ちゃんパワー」
12月19日「遅れてきた葵ちゃん」

これらを通っている場合、12月20日より追加ルート強制発生

――12月20日――



「机の上の個性」

「不安そうな葵ちゃん」

「葵ちゃんを送って」


――11月2日(木)――
「葵ちゃんの捜し物」


――11月5日(日)――
「お兄ちゃんは心配性」


――12月11日(月)――
「初任務はゴミ拾い?」


――12月12日(火)――
「失敗続きの葵ちゃん」

「葵ちゃんの悩み」


――12月22日(金)――
「明後日は選挙」


――12月24日(日)――
「クリスマスと葵ちゃん」
CG「いっしょに食べれば」


――1月1日(月)――
「今日は元旦」

「鍵開けの魔法」


――1月7日(月)――
「葵ちゃんとばったり」


――1月9日(火)――
「葵ちゃんとデート」
CG「大はしゃぎの葵ちゃん」


――1月21日(日)――
「起こった葵ちゃん」


――2月14日(水)――
「葵ちゃんのチョコ」
CG「バレンタインの気持ち」

「振り絞った勇気」
CG「妹のような、好きな女の子」


エンディング「millions of thanks」




要するに、“アレ”を知らないまま葵ちゃんルートに入ろうとしてもこうなりますよ、という、ある意味ではアナザーワールドのような、あるいは有り得たかもしれないパラレルワールド、と私は認識しました。
途中、葵ちゃんの不調っぷりを見て、もしかしてこれ時間が逆行か何かでもしたのだろうか、と思いましたが、そんなことはなかった。
あとラストのバレンタインチョコには一体何が……!?

ともあれ。本編中のノリは完全に葵ちゃんルートのそれ。ぶっちゃけいえば「葵ちゃんは可愛いなぁ!」な話でした。いやもう、攻略中、何度この言葉を(リアルに)口にしたことか。
最後には、葵ちゃんとの距離感に戸惑いながら男の子らしい悩みを持つ清隆を見て、「ああもう2人とも可愛いなぁ!」になる始末。病気です。

いやでも、葵ちゃんの可愛さはかなりぶっ飛んでると思うんです。もう1つ1つの仕草とか動作が可愛くて可愛くて。いきなり笑い出した清隆に目を点にしながらも、つられて笑うシーンとかもう萌えました。ええ、全体を通じて、久々に心が潤いましたとも。

葵ちゃんは可愛いなぁ!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1857-a0186f30











