スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

“材料”

※1時12分追記

……え? 今日って8月24日……!?




数日前から「面接」の話をいくつかしてきたと思いますが、こういったブログなどで“詳細”を話すことはないものだと思ってください。
というのも、私自身、誰が見ているか分からない場でこういった話をするのが少し苦手でして。
それは秘密主義とかそういったことではなく、自分でボーダーラインが分からない、ということなんです。

「どこまで話すことが許可されるか」
「どこまで話せばエンターテイメントとなるか」
「どこまで話せば見られる日記として成立するか」

こういった面で考えた時、私はこういう“生きていく上で割と重要になるイベント”を書くことを自粛しています。
勿論、答えを出せない自分が悪い、ということかもしれませんが。
なんか考えるに値しないんですよね、こういうの。

私が“書かない”と決めたことは書かなくていいと思います。なぜならここは私のブログだからです。
ただし“話さない”ことには繋がりません。そりゃ雑談のネタとして引っ張ってくるのもいいでしょう。

私がこういったことを思案するのは、基本的に“思案内容を執筆材料とする時”です。
なぜなら執筆で描くのは人間で、人間というのは1つの事実に対して色々な認識を持つ生物だからです。
だから、例えば開けっぴろに話す人もいるでしょうし、かたくなに口を噤む方もいるでしょう。
そういった人間性、いわゆるキャラクターを描く時、ちゃんとした理由が必要ですし、軽いのか重いのかも決めなければなりません。そういった時にはちゃんと考察します。

あとはまあ、ここはただの“見せる日記を見せている場”でしかないのですから、あんまり難しいことを考えるのはめんどくさいなー、というのもあります。

ブログを公開しているキャラクターをメインに据えた小説を書く時には、今一度、ブログという存在を考えなおさなければならなくなるかもしれませんけどね。
それだって結局、私自身ではないですけど。




あ、ちなみに選考は落選しました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/08/23 23:42 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1808-0e25657a











