スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「Rewrite Harvest festa!」プレイ記(14):ミニゲーム・ノーマル第11層

なんかまだあったみたいなので、一応攻略してきました。






<第11層>
ラスボス撃破後、第10層の入り口近くの左右にあったゲートが開放されます。
向かって左側は「強くてニューゲーム」を行える場所。難易度の変更もできるみたいです。
そして向かって右側を進むと、隠しダンジョン・第11層へ。

さほど広くありませんが、敵が全て“ヨシノ”です。一部いまみーが混じっています。この辺はご自分の目でご覧ください。初見で噴き出すこと必至です。





第11層ボス:理想のヨシノ
ラスボスから即死攻撃を取り除いて、クリティカル率をアホみたいに上げたようなボス。

単体3連続か、単体ランダム3連続か、単体1回か、連続攻撃か。バリエーションを見るに単体1回はいくつか種類があるみたいです。
時折、クリティカル率が50%を超えているであろう攻撃を繰り出してきます。
威力的には、ラスボスの「貯めてからの全体攻撃」並。逆に言えば、同じ対策で戦うことができます。
(状態異常の類もありません)

じっくり戦うなら、ちはやか瑚太郎に単体攻撃を集中させ、小鳥か魔物使い(オススメはしまこ)の召喚(ぱに)で全体回復。稀にルチアの毒が効くっぽいので「接触感染」を繰り返しつつ、地道に戦っていくのがいいでしょう。

速攻をかけるなら、ラスボスと同じように、篝の「Eムードディメンション」から各々高火力攻撃で仕掛けていくのが1番かと。ただしラスボスと違って弱点が存在しないので、ダメージ効率的に瑚太郎は「ルイスの槍」が1番だと思われます。
(倒すのに時間がかかり、その間にこちらが負けてしまうなら、素直に「オーロラ獣」を使いましょう)

体力はラスボスより少し少ないくらい。もしかしたら半分程度しかないのかもしれません。
クリティカル攻撃が多くて嫌になりますが、慣れてしまえば案外テキトーにやっても勝てる相手です。

ちなみに篝の「Eムードディメンション」からしまこの「ガイアの秘術」(装備している魔物をランダムで3体選び全力攻撃させる。消費MPはおよそ120前後)を使うと、装備魔物にもよりますがルチア並の火力を叩きだすことができます。
ただこんなことをやると回復役が小鳥しかいなくなるので、レベルが足りないとこちらのMPが尽きてお疲れ様でしたになります。目安としてはレベル60以上ってところでしょうか?

ラスボスなどにも言えますが、案外、ゴリ押しでやった方が楽かもしれません。




倒すと「ヨシノソウル」を入手。合成で最強装備を作ることができます。
「ヨシノソウル」から作れる装備は3つあるので、メモリーを埋めたい場合はヨシノと3度戦う必要があります。
(1度倒して部室に戻ると復活します)

また初回に倒した時、Trophy008「グローリー オブ ヨシノ リターンズ」を入手。
これで全てのTrophyが集まります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1775-67dc36d4











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。