スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

と、演劇

27時間テレビは昨日の夜~今日の7時、15時~17時くらいまでは見ていました。
7時~15時は寝ており、17時以降は後述するお出かけ。
ラストは見たかったなぁ。



演劇、を、見に行ってました。友人と。

「日陰でも110度」。昨日今日と大阪ビジネスパークあたりでやってた演目です。
演劇なんてものを見るのは高校2年生以来で、果たして自分が楽しめるか、友人の話に付き合えるか、かなり不安でした……が、終わってみれば普通に「面白かった」。楽しむことができました。

最近は映像作品を見て学ぶことも多いのですが、映像作品に慣れてくると、視覚的に楽しめる――というか「楽しむ手段が分かる」ので、得してるなぁと自分でも思います。細かいところに気づけるとか。
作品自体は特に思うこともなく、「1度見て、楽しんで終わり」という程度のものでした(これは決して駄作だと言いたいのではなく、面白いことには変わりありません。ただ「好き」という範囲で終わる話、ということです)が、普段まず見に行くことのないことあって、非常に楽しめた1日だと思います。



余談:「悠々荘の閑話」外伝「悠々荘の還話」執筆進捗状況
[||        ]22%
(原案完全完成。プロローグと第1話の半分を執筆完了)



追記より拍手返事。






<拍手返事>
音桜
うん……お久しぶりです。
私も最近はテンションが狂いつつありますが、これも夏のせいでしょうか。
でも私は夏って季節、結構好きなんですけどねー。

『いなかみち。』の話。ええ、ほんっとややこしくてごめんなさい。大反省。
バトンは……えー、っと、どのバトンでしょうか。ランキングver.2? 座談会? ええと、桃色の髪の女の子……?
なにのことなのかいまいちピンと来ませんが、何はともあれここ最近、私は色々とキャラが狂っているので、まぁ、それも私ということで。

『死神姫』の話。あれがああなったのはずっとずっと前から、おそらく風梨が初登場した辺りから考えていたことです。葬式は……正しく行うことはありませんが、それらしきシーンはどこかにねじ込む予定ではあります。是非とも正装でお越しくださいませ。今なら草斬空のツンデレシーンをご覧になることができます(最近そんなのばっかり? 気にしない)。

で。
えー、「ACTA」の話。存在そのものは、そちらのブログで知りました。正直まず「またか」と呟いてしまったのですが……なんか人権擁護法案とかTPPとかダウンロード規制うんたらとか、そんなんばっかりだよなぁ日本政府、って呆れています。

まあ、拡散とか署名とかは構いません……というか本来、私が率先してやるべきことなのでしょう。
ただ軽々しく、目先の知識でやり始めると、どこかで勘違いやズレが生じる可能性がありますし、じっくり調べてからやらせていただきます。それでよろしいですか?
ちょっとここ最近、猛烈に忙しくて、本来ブログで語っておきたかったこともままならないままですから、そちらも片付けておきたいですし……最遅でも25日までには何とかするよう努力いたします。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/22 23:29 ] 日常生活 | TB(0) | CM(1)

こんにちわっす

オワラネー、終わらねーですよ
夏休みの宿題!
と、夏休み三日目にしてリタイアしそうなシロです

演劇ですかぁ
学校に来る劇団なら見たことありますが
お金払って…は、1、2回っすねー

光坂高校のなら見たいですね(笑)
[ 2012/07/23 10:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1757-02cc1cee











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。