
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「D.C.Ⅲ(3) ~ダ・カーポⅢ(3)~」プレイ記録(23):???

巡り来る奇跡、笑顔咲く――ダ・カーポ。







<プレイ記録>

※章名(「○○」という形で書いているもの)はセーブした時、及びシナリオ回想で表示されるタイトルです。
※CG名前は、青字は「ヴァイスシュヴァルツのカード名orフレーバー」、黒字は勝手に私がつけたものです。



4thオープニング「TRUE MASIC...」


<Da Capoルート>


――1月11日(木)――
「再会と再開」

「公式新聞部結成!」

「解決に向けて」

「桜の夢、さくらの夢」


――1月12日(金)――
「転入生」

「選抜メンバー」

「葛木として」
CG「葛木姫乃」

「初音島の夢なのか?」


――1月15日(月)――
「仲間たち」

「できることを」
CG「サラの勉強」

「わずかな光明?」

「不思議な少年」


――1月17日(水)――
「全力を尽くす」

「よ~し、がんばるぞ」
CG「サンタクロースの復活」


――1月20日(土)――
「繋がる絆」


――1月21日(日)――
「ロストボーイ」

「さくらと清隆」


――1月24日(水)――
「もうひとつの問題?」
CG「繋がるマッサージ」


――1月25日(木)――
「朝はだらだら」

「枯れない桜の奇跡」


――???――
「未来への日常」


――4月21日(土)――
「太陽の下で」
Vocal「ひらり涙」
CG「小さな身体」


――4月27日(金)――
「さくら」


――4月29日(日)――
「ワルプルギスの前夜」


――4月30日(月)――
「手を繋いで」

「そして、未来へと」
CG「友情の証」
Vocal「君がいた未来 君といない未来」
CG「桜が咲いたら、約束のあの場所でお花見をしようね!」(「枯れない桜の奇跡」)



エンディング「ダ・カーポⅢ(3) ~キミにささげる あいのマホウ~」



<初音島編>

――5月1日(日)――
「ダ・カーポ」
CG「再会」



オーラスエンディング「All is love for you」



<「D.C.Ⅲ(3) ~ダ・カーポⅢ(3)~」オールクリア!!>




ダ・カーポだし、ダ・カーポルート……っていうのはなんかどっかで聞いたことがあります。
まあここを見ている時点でネタバレは問題ないものと判断し、伏字には致しません。

さてクリア。春どころか夏真っ盛りになってしまいましたが、あっはっは。よくあるよくある。
まずラストストーリーに関するあれこれ。
やっぱり仲間で何かをする話というのは燃えますね。それぞれがそれぞれの個性を役立てるとか特に。5人を並べるとどうしても能力的に劣ってしまうサラにも、しっかり活躍の場があってよかったです。

盛り上がり最高潮のところで終わってしまった上、過去作品に一切目を通していないので、さくらの話はいまいち分からなかったのですが……とりあえずラストの「ダ・カーポⅢ(3) ~キミにささげる あいのマホウ~」が流れだした瞬間に大号泣したことだけをお伝えしておきましょう。あれは卑怯だろ! あの歌大好きなんだよ!

正直なところ、個別ルート……もっと限定して言うなら、葵ルートが強烈すぎただけに、こっちは小さいところで印象に残ったって感じです。先述した仲間のこととか、ヒロインズのこととか。
ループ世界で「他の世界の出来事を思い出す」感動は様式美だよね!

とりあえず、まあ。
これでクリア、ということで。
あとは総評でまとめておきます。このシナリオは、どっちかというと過去作品を楽しんだ方への物語のような気もしますので。
私が語ってもしょうがないでしょう。



……ただ。

だが。

1つだけ。

1つだけ言いたいことがあるとすれば。

朝倉音姫・朝倉由夢・月島小恋・桜内義之を出せたなら、雪村杏とか出せるだろうが!
てゆーか全員出せよファンサービスなら!

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1749-30686fc7











