
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忙殺夏休み、スタート!

昨日はまだ授業があったので、夏休みは今日からスタート、って感覚です。
学生時代最期の夏休み。
ただしメチャクチャ忙しい。
専門学校生の忙しさを見よ!


<予定一覧:日付が決まっている物>

・7月16日~18日:学年合同合評会
他の学年を交えた小説合評会。持ち込む小説は原稿用紙20枚以下規定で、おそらく昼~夕方まで時間を割くこととなります。
当然、私も何か小説を書いて持っていかなければならないので、短編という今一番書きづらいものを頑張る必要がある、と。

でも1年生や2年生へのアドバイスは可能な限りやっていきたいので、参加拒否はありえません。最悪、過去に書いた小説を持って行ってもいいような気は。……でもそれ、自分に、というか自分の苦手分野に負けた気がして、なんか嫌なんだよなぁ。


・7月19日:歯医者
これはなんてことはありません。忘れなければいい話。


・7月20日:MOS検定
前半の峠。WordはともかくExcelがヤバイ。勉強しなきゃ。
幸いにもテキストと練習用CDが手元にあるので、勉強はいくらでもできます。
そしてExcelがヤバイとはいえ、現在、初見で正答率68%。パターンを記憶する体で詰めていけば、負ける勝負じゃありません。


・7月22日:???
よく分かりませんがお誘いを受けています。


・7月24日:二次選考&補講
ある企業の二次選考があります。加えて、前期中に先生のご都合で休講なった授業の補講があります。
二次選考へ向けて準備(必要書類の整理と面接対策)を行うのは当然として、補講に関しても多少の準備が必要。
選考を行なってくださる企業は本命ではないとはいえ、そんなのは手を抜く理由になりません。


・7月27日:「Rewrite Harvest festa!」発売日
奇跡的に延期しなかった、Key第11作品。この時点で「D.C.Ⅲ(3) ~ダ・カーポⅢ(3)~」を終わらせていないとなんか地獄を見る気がします。


・7月30日(月)or31日(火):広島に帰省
上記のゲームを根性で終わらせてから帰省しようと目論んでいます。
ただこれも一長一短。ゲームを捨ててもうちょっと早く帰省する可能性も。


・(広島に帰省後)~8月7日まで:競技かるた指導
後輩が全国大会に行くので、その指導を。私はもう練習相手どころか調節相手にすらならないと思いますが、その分「観察」と「指摘」は以前よりもできるようになっている(はず)、ということで指導を。


・8月4日と5日(母の都合が合わないなら8月18日・19日):お墓参り
父方の祖母の墓参り。今まで全くやってこなかったので、1度くらいは頭を下げてもバチは当たらないかな、と。
本来ならお盆に行くのが礼儀でしょうが、お盆の高速道路や新幹線に関わるのは何が何でも避けたいところ。


・8月8日以降、お墓参りが終わってから:大阪に復帰


・8月30日:プレゼンテーション(授業)
授業が再開してからほぼすぐ、プレゼンの出番が回ってきます。対象作品はライトノベル『@HOME』。
出番を最後に回されたということで、プレッシャーとハードルは相当のもの。本文転写は既に完了しましたので、続いて分析などを行いパワーポイントの作成にとりかかる、ってところです。
パワーポイントは手元にないので、学校のパソコンを使わなければなりません。さすがにExcelの勉強と並行させることはできないので、作成はかなり後半に割り込むと予測。



<予定一覧:日付不詳のもの>

・時期不明:取材
学校の課題として「セミプロかアマチュアの作家に取材を申し込み、実際に行う」というものがあります。
ある同人作家さんに申し込んでみましたが見事断られました。第二候補へ移りたいと思います。……ああ、ちょっとだけヘコんでるので1日か2日くらいは間を置かせてください。


・就活
そらやらねば。



<予定一覧:定期的なもの>

・毎週土曜日:課題進捗状況報告
土曜日の授業で、「何か小説を書いて公募する」ように言われ、「その進捗状況を週一(土曜日)で報告すること」と言われております。早速今日から報告しなければなりません……が、報告できることがろくにない、ような? ……取り繕うという意味も含めてどうにかする気ではいますが。あっはは~……。





さて、怒涛の予定ラッシュ。頑張るぜ!
関連記事
[ 2012/07/14 06:44 ] 学校生活(専門学校) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1738-09dcbd25











