スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

詰めて、詰めて、それでもまだ

MOS検定の話。
7月20日に実施されるそうですが、私はWordとExcelの両方を受けるつもりでいます。
Wordは過去問で正答率90%台をキープできているので問題ないでしょうが、Excelが……第1回過去問で58%、第2回過去問で64%とそこはかとない不安感を煽る数字なんです。

もっとも、これテキストを最後まで読むことすらなく初見での数字ですから、パターンを手に覚えさせられればまだ可能性はあるんじゃないか、と楽観しつつ。
そういえばかつて「情報技術検定1級」に挑んだ時も、スタートは38点だったなぁ、と自分のブログを見て思い出しました。(ちなみに合格ボーダーは70点)

MOS検定の合格ボーダーはなんか場合によって変動すると聞きましたけど、「6割でギリギリ、8割取れていれば安心」とのこと。80%まで詰めろ、ってことですね。

……さて。昔の私には負けないよ?





夏休みの予定を調整中です。

目下、7月28日・29日のどっちかで広島に帰るんじゃないだろうかなぁ、と見据えつつ、今回の帰省は私1人が帰ればいいって話じゃないのでなんとも。まだこの辺、今週の週末くらいまで確定させられないんですよね。どうなるか。

加えて8月上旬、お盆に入る前の土日、つまり8月4日・5日で福岡に行けると最適なのですが……。
この辺、かなり予定を詰め込んでいるので、親に負担をかけてしまうのが心残りというか後髪を引かれるというか。
他にも、授業の関係で東京に行かなきゃいけないかもしれないんですけども、とりあえずは目先のこと。
7月中の予定と、それに伴う自分の行動可能範囲。どれくらい物が書けるか。どれくらい就活をするか。

どれだけ詰めても、未確定事項が邪魔をする。
でもこの「予定を考える」ことが、限りなく楽しいです。

やりたいこと、全部やってしまいたい。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/10 01:11 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1734-33a6094c











