
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「D.C.Ⅲ(3) ~ダ・カーポⅢ(3)~」プレイ記録(13):リッカルート(後半)

「かけがえのない魔法」編、終了!



<プレイ記録>

※章名(「○○」という形で書いているもの)はセーブした時、及びシナリオ回想で表示されるタイトルです。
※CG名前は、青字は「ヴァイスシュヴァルツのカード名orフレーバー」、黒字は勝手に私がつけたものです。
※選択肢の隣に“○”がつけられているのは、プレイ時に私が選択したものです。




――1月28日(日)――
「束の間の休息」


――1月29日(月)――
「久々の出勤」

「切り裂きジャック」

「謎の少女」

「リッカの様子」


――1月30日(火)――
「昨日の今日で」

「いつものリッカ」


――1月31日(水)――
「こんな朝から」

「何気ない授業」

「あんなヤツでも」

「明日のミッションは?」


――2月1日(木)――
「案の定、招集」

「変わらなさは罪」
CG「冷たい再会」

「ジル・ハサウェイ」
CG「ジルの最期」


――2月5日(月)――
「いくつかの仮説」


――2月6日(火)――
「いくわよ、清隆」

「通り魔退治」

「偉大なるデュポーン」
CG「霧を排除する禁呪 リッカ」

「リッカの思い」


――2月8日(木)――
「巴さんの人生相談」

「思い出の品」

「再会」
Vocal「ひらり涙」
CG「孤高のカトレア」


――2月12日(月)――
「ネバーランド」



エンディング「春風に願いを」



――???――
「和菓子のある日常」
CG「夢見る未来へ リッカ」


<森園立夏(リッカ・グリーンウッド)ルート、終了!!>



<現時点での蒐集済みCGリスト>

<森園立夏:リッカ・グリーンウッド>
1:「昼食時間」
2:「――空から天使が降ってきた」(恋する乙女 立夏)
3:「“好き”の気持ち 立夏」
4:「監督生(マスター) リッカ」
5:「カテゴリー5」
6:「ベッドに忍び込んで」
7:「プカプカデート リッカ」
8:「聖夜の告白 リッカ&伝える言葉 清隆」
9:「年越しキス」
10:「咲き続ける花」
11:「冷たい再会」
12:「ジルの最期」
13:「霧を排除する禁呪 リッカ」
14:「リッカの古き朋」
15:「孤高のカトレア」
16:「夢見る未来へ リッカ」
17:

<芳乃シャルル>
1:「お風呂場」
2:「にゅっとるる姉」
3:「はじめまして、るる姉。」
4:「朝のハプニング シャルル」

<葛木姫乃>
1:「お寝坊 姫乃」
2:「初めての制服 姫乃」
3:「お着替え中...」
4:「海辺で語り合って」
5:
6:「血のつながりのない、でも、大事な妹」

<瑠川さら:サラ・クリサリス>
1:「ふぁ~すとれっすん」
2:「年下のクラスメイト さら」
3:「お昼寝 さら」
4:「大ピンチ! さら」
5:「特訓中...」
6;「練習中のサラ」
7:「ジタバタ サラ」
8:「ふたりの記念 さら」
9:「お風呂ハプニング_サラ」
10:「重なる鼓動 サラ」
11:「“大好き”の証拠」
12:「寝起き」
13:「お弁当(サラ)」
14:「息抜きデート サラ」
15:「溢れ出した想い」
16:「仲良く1枚」
17:「愛する恋人のために」
18:「ずっとそばに サラ」
19:「とびっきりの笑顔 サラ」
20:

<陽ノ下葵>
1:「甘えんぼうモード 葵」
2:「病弱ワンコ娘 葵」
3:「勤労少女 葵」
4:「夢いっぱい」
5:「妹のような後輩」

<その他>
1:「巡り来るキセキ さくら」
2:
3:「いつもの新聞部」
4:「枯れない桜の奇跡」




「え、これで終わりでいいの?」って話でした。やはりアフターにつながるのか、最後(4番目)にクリアするべきだったというのか……!
そして「天才美少女魔法使い リッカ」は……?

話としては普通にいいはずなのに、なんかものすごく呆気無く終わってしまったような……。
サラルートの時と同じ、もうちょっと突き詰めるべきところを突き詰めてほしかったというか……。
個別ルートだいたい1時間30分。もう倍くらいあってもいいのよ?

特にジル関係。事情は分かっても、初回登場が悪役で次回登場がクライマックスは、さすがにスパンが短すぎると思うのよー?


さて、続きましてシャルルの話。
初音島編では「るる姉」ですが、風見鶏編では姉弟関係がないのでそう呼ぶことができません。しかしなんかこの人は呼び捨てにすべきではないと思います。
そんなわけで、彼女のことは「るるさん」と呼ぶ方向で!
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1732-9da9a9f5











