
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「D.C.Ⅲ(3) ~ダ・カーポⅢ(3)~」プレイ記録(11):共通ルート(リッカ寄り)

(諦めた。)





<プレイ記録>

※章名(「○○」という形で書いているもの)はセーブした時、及びシナリオ回想で表示されるタイトルです。
※CG名前は、青字は「ヴァイスシュヴァルツのカード名orフレーバー」、黒字は勝手に私がつけたものです。
※選択肢の隣に“○”がつけられているのは、プレイ時に私が選択したものです。

※色々と面倒くさいので必要なところだけ書いています。




(12月11日より)

「はじまりの鐘」

「初めての依頼活動」

「跳ね橋開いたα」





12月12日
移動選択:廊下(リッカ)「有名人も大変だ」

12月13日
「体育の授業」
選択肢:リッカさんと

12月15日
選択肢:とりあえず様子を見ることにした

12月16日
移動選択:教室(リッカ)「リッカさんのお仕事」

12月17日
移動選択:船着場(リッカ)「リッカの水着」
CG「プカプカデート リッカ」
移動選択:風見鶏(リッカ)「使い魔カタログ?」

12月18日
移動選択:学食(リッカ)「リッカの愚痴」

12月19日
移動選択:エントランス(リッカ)「微妙に人気?」

12月20日
移動選択:教室(リッカ)「膝枕とリッカ」

12月21日
移動選択:廊下(リッカ)「女神の祝福」

12月22日
移動選択:エントランス(リッカ)「リッカのヤキモチ」
移動選択:風見鶏(リッカ)「イベントが近いのね」

12月23日
移動選択:学生寮(リッカ)「私の魔法を」

12月24日
「目覚めとリッカと」
CG「ベッドに忍び込んで」

「どこかそわそわ」

「即日開票」

「ようこそ、生徒会へ」

「リッカをエスコート」
CG「聖夜の告白 リッカ&伝える言葉 清隆」



3rdオープニング「shiny steps!!」

<リッカルート開始!>




そうですよね。

「跳ね橋開いたα」って、何の意味もなく記号がついたりしませんし、あのシーン、別にシーンタイトルを切り替える必要もありませんよね、本来なら。
そして葵が出てくるシーン1回目ってここですよね。
もし魔法の霧がどうたらこうたらって話になるとしたら、ここが基点になりますよね普通。

うっわ……ガチでアフターかぁ……。

そんな訳で。もしかしたらリッカルートから分岐するんじゃね? という甘い考えを打ち砕かれた今日この頃。とりあえず検証のまま突き進めたリッカルートが、図らずとも2つ目の物語となるっぽいです。
当初考えていた攻略順番計画なんぞ粉々になってしまっているので、もうあとはアドリブです。

……とゆーか、うん、リッカの話は現時点で全く興味がな……ゲフンゲフン
葵ルートがアフターなら、リッカ→葵とやるべきなのでしょう。それが最適解なのでしょう。
ただもうなんか何もかもが面倒になってきたので、(サラ)→リッカ→シャルル→姫乃、って順番でやります。
今の時点で一番興味が残っているのは姫乃ですし……。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1727-5e0b7e87











