スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まあ、そういうことも……?

「……あはっ」
(『クビツリハイスクール』(戯言シリーズ第3巻)、萩原子荻)


※7月1日追記:大したことではありませんが、「6月15日の次は7月5日」ではなく「7月6日」でした。修正しました。



金曜日は昼から夜までだいたい7時間ほど選択授業があります。

パソコン室で行われるもので、さらに検定対策ということで馴染みもなく、結構疲れる選択授業なのですが、選んだのは私ですし、文句を言うのも筋違いなので溜息をつきつつも向かったのです……が、チャイムが鳴っても講師が現れる気配ない。

5分が経過したところで、ちょっと引っかかって授業予定表を見てみました。
6月15日の次は、7月6日。

……7月6日?

6月22日が休みなのは納得です。学園祭準備期間ですから。

……で、今日は? え、今日は?

ええ、授業がありませんでした。休講でした。やられました。
6月15日の授業の際、私は就職活動で広島に行っていた、つまり授業を欠席したので、注意を聞き逃していたようです。
にしても連絡を入れてくれてもいいと思うんですけど……学校さん……。



このままだとなんかしてやられた(注意:勝手な勘違いってだけです)気がするので、同じように学校に来てしまっていたクラスメイトと、うなーうがー! と吠えながら(?)、日本橋まで行って来ました。

クラスメイトさんはちょうどヴァイスを始めた頃でして。
シンフォギアのカードでデッキを作りたいそうで。
シンフォギアのカードは今日あたりから販売するので。
その人は箱買いして。
私とバトルしてみて、デッキの動きを確かめてはシングルを追加購入したりして。



なんか気がついたら20時でした。



……。

…………授業が終わった時間だネ!

なんか、同じ「20時に家に帰った」でも、「授業が終わってから帰ったら20時だった」と「遊び呆けた後帰宅したら20時だった」って、字面にしたらものすごい差があるんですね。
高校時代を入れれば、「部活が終わって帰宅したら20時だった」とか。

まあ、別に……最近、私も人と遊ぶようになった=真人間になりつつある、というのは自覚していますし、どうせ授業に出てたら出てたで別のクラスメイトさんと遅くまでご飯を食べていたでしょうから、どっちにしろ同じなんでしょう。同じなんです。だから特段、自分を責めたりしません。

ただ考える点があるとするなら、同じ「20時に帰った」でも、その後の行動に差があるということです。

高校時代の私なら、例え20時に帰宅したとしても、必要な用事・課題を終わらせた上物書きまでやってのけて、しかも日付が変わるか変わらないかというくらいの時間で就寝していたでしょう。

一方、今の私。確実に徹夜確定です。

これはやることが山積みというか、そもそも私は四六時中ものすっげえ忙しい立場なのでその気になれば睡眠時間とか軽く吹き飛ぶ(ただしそれをやると色々な人に怒られるのでパスです)ので、同等として比べるのも間違っているかもしれませんが……。

アフターフォローとか、全然できてないところを見ると、駄目だなぁ自分、と思ってしまいます。

んー……もうちょっと、頑張っても罰は当たらないと思うんだけどなぁ……。




余談。

上述しましたが、ヴァイスのブースターパック「戦姫絶唱シンフォギア」、本日発売です。

まあ発売直後というのはサイン入りカードの値段が超高騰しているのですが、緑色の「雪音 クリス」(中の人:高垣彩陽さん)が、とある店で6480円。まあ、こんなものでしょう。

で。

青色の「風鳴 翼」(中の人:水樹奈々さん)が、同じ店で39800円。

……。

…………なんか、えー、まー、アホですねっ☆
ちなみにその店での“買取金額”は2万円。なにそれこわい。
ちなみに某通販サイトでも3万強。なにこれこわい。



追記よりコメント・拍手返事。





<コメント返事>
ゆら
……いえ、あの、テンション高いところに水を差すのはアレですし返信遅れておいてお前何言うかって話ですけど、その内容は1日前の「部外者たる学園祭」にコメントしていただいた方が……。ま、まぁ、いいですけど。

内容について。雑貨はまぁ……うん。買ってしまいますよねぇ。お祭りですし。
オカマバーは確かに話が弾みましたが、後になって考えてみれば頭を抱える自分がいました。
似顔絵は……結局、行けなかったというか行くの忘れたというか。
ちなみに私は2日目は参加していません。色々と作業をしていたら……。

そうですね。お互い、頑張って行きましょう。元鞘に戻るだけでは、マズイこともあるとは思いますが……。



<拍手返事>
狂言廻し
え、え……?
あ、いえ、少々驚いておりまして。わざわざご丁寧にどうもありがとうございます。こちらこそ、上から目線の指摘となってしまって申し訳ない。先日の返事にお書きした「私は気にしてない」というのは建前や飾り言葉ではない、本当のことです。ただもしかしたら気にする方もいらっしゃるかもしれないなぁ、って気持ちで返事しただけですので。

なので、私に対しては全くお気になさらずとも結構ですよ。自分で言うのも何ですが、私は割と「怒らない」人間なので~。
記念小説の方は、もし「悠々荘」で書くことが決定したら相当の時間がかかるでしょう。最近、私事ではございますが多忙なこともありまして、相当お待たせしてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/29 23:54 ] 日常生活 | TB(0) | CM(1)

 いや、コメントした場所はあえて新しいのにしたんですよ~! 前に前記事にコメントしたら忘れられていたトラウマがが(T_T)←

 お祭りいいですよねえ。夏休みはお祭りたくさん行きます。だって、今年は最後の長期休暇ですもの。

 まあ、もちろん就活もやりつつの話ですが。クリエイティブ方面にも力を入れたいなあ(主に映画鑑賞とレビュー)と思ってます。なので、今年はバイトは少なめにします。給料より手に入れたいものがありますから。

 間違って行ったけど、クラスメイトと楽しめたなら良かったですね(*^^*)私、7月6日は選択授業は取ってないですが、別件で学校行きます(T_T)
[ 2012/06/30 17:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1724-6c61f228











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。