
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「D.C.Ⅲ(3) ~ダ・カーポⅢ(3)~」プレイ記録(8):サラルート(後半)

「永遠の約束」編、終了!






<プレイ記録>

※章名(「○○」という形で書いているもの)はセーブした時、及びシナリオ回想で表示されるタイトルです。
※CG名前は、青字は「ヴァイスシュヴァルツのカード名orフレーバー」、黒字は勝手に私がつけたものです。
※選択肢の隣に“○”がつけられているのは、プレイ時に私が選択したものです。



――1月28日(日)――
「サラのいない朝」


――1月29日(月)――
「そばに居てあげて」

「溢れ出す感情」
CG「溢れ出した想い」
Vocal「君がいた未来 君といない未来」

「家族の仕打ち」


――1月30日(火)――
「覚悟を決めた朝」

「カテゴリー4」



――1月31日(水)――
「クリサリス家」
CG「愛する恋人のために」

「ふたりで乗り越えて」

「ゆびきりげんまん」
CG「ずっとそばに サラ」


エンディング「春風に願いを」


――2月14日(火)――
「チョコレートみたいに」
CG「とびっきりの笑顔 サラ」


<瑠川さら(サラ・クリサリス)ルート終了!!>


<現時点での蒐集済みCGリスト>

<森園立夏:リッカ・グリーンウッド>
1:「昼食時間」
2:「――空から天使が降ってきた」(恋する乙女 立夏)
3:「“好き”の気持ち 立夏」
4:「監督生(マスター) リッカ」
5:「カテゴリー5」
6:
7:
8:
9:
10:「咲き続ける花」

<芳乃シャルル:シャルル・マロース>
1:「お風呂場」
2:「にゅっとるる姉」
3:「はじめまして、るる姉。」
4:「朝のハプニング シャルル」

<葛木姫乃:葛木姫乃>
1:「お寝坊 姫乃」
2:「初めての制服 姫乃」
3:「お着替え中...」
4:「海辺で語り合って」
5:
6:「血のつながりのない、でも、大事な妹」

<瑠川さら:サラ・クリサリス>
1:「ふぁ~すとれっすん」
2:「年下のクラスメイト さら」
3:「お昼寝 さら」
4:「大ピンチ! さら」
5:「特訓中...」
6;「練習中のサラ」
7:「ジタバタ サラ」
8:「ふたりの記念 さら」
9:「お風呂ハプニング_サラ」
10:「重なる鼓動 サラ」
11:「“大好き”の証拠」
12:「寝起き」
13:「お弁当(サラ)」
14:「息抜きデート サラ」
15:「溢れ出した想い」
16:「仲良く1枚」
17:「愛する恋人のために」
18:「ずっとそばに サラ」
19:「とびっきりの笑顔 サラ」
20:

<陽ノ下葵:陽ノ本葵>
1:「甘えんぼうモード 葵」
2:「病弱ワンコ娘 葵」
3:「勤労少女 葵」
4:「夢いっぱい」
5:「妹のような後輩」

<その他>
1:「巡り来るキセキ さくら」
2:
3:「いつもの新聞部」
4:「枯れない桜の奇跡」





はい。なんだかんだ言ってやり始めると早いんですよ、私。

そんな訳で一気にサラルートをクリア。
感想としては……こう、もうちょっと話として作りこんでほしい感は否めませんが、終わってみれば普通におもしろい話でした。
「ふたりで乗り越えて」とか、何あの無駄な(良い意味で)作りこみ……。しかしシリアスでアレはちょっと、うん、まあ慣れたら問題ないし清隆すげーってなるのでさして問題はないのかもしれませんが。

そして相変わらず、というか予想を遥か越えて充実していたボーカルソング集。BGMやキャラテーマと思われるもの、ロビー画面の音楽も耳に心地よく、なんというか“優雅にイチャラブを楽しんでる”という感覚でした。
自分で言っておいてアレですがなんじゃそりゃ。

「約束」を重点に置いた話。ああ、だから「永遠の約束」か……と納得しつつ、ちゃんとチョコレートのCGまで回収している点にびっくり。そして最後のセリフは痺れました。しばらくわなわな震えていた自分がキモい。

まあ、込み入った話はまたオールクリアした時にというか……。
ええ、はい。
お察しください。
ちょっと興奮気味なんです。



――さーって葵ルート探すぞーっ!
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1721-962705c9











