
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「D.C.Ⅲ(3) ~ダ・カーポⅢ(3)~」プレイ記録(7):サラルート(前半)

んー……んー。
いや、まあ、他にやったことのあるギャルゲーがギャルゲーですし……。
こういうのが普通のギャルゲーっていうのかなぁ……。

にしてもボーカルソングを挿入してまで盛り上げようとしたワンシーン。
一瞬にしてぶち壊して空気を一変させるのは、もうさすがとしか言えません。
それまでがやたらラブコメしてただけに。






<プレイ記録>

※章名(「○○」という形で書いているもの)はセーブした時、及びシナリオ回想で表示されるタイトルです。
※CG名前は、青字は「ヴァイスシュヴァルツのカード名orフレーバー」、黒字は勝手に私がつけたものです。
※選択肢の隣に“○”がつけられているのは、プレイ時に私が選択したものです。



――12月28日(木)――
「ひとりの夜」


――12月31日(日)――
「妹との年越し」


――1月9日(火)――
「清隆がいるし」

「勘違い」
CG「ふたりの記念 サラ」

「勘違いじゃない証拠」
CG「“大好き”の証拠」

「恋人の時間」


――1月11日(木)――
「恋愛マニュアルその1」

「新学期がはじまって」

「二人の記念」

「一緒に寝ます!」


――1月12日(金)――
「姫乃襲来!」
CG「寝起き」

「突然の告白」

「サラと図書館」


――1月15日(月)――
「食べて欲しくて」

「生徒会三人組」


――1月16日(火)――
「悪夢の日その1」


――1月17日(水)――
「悪夢の日その2」

「雨降って地固まる」

「一緒にお風呂」
CG「お風呂ハプニング_サラ」


――1月18日(木)――
「恋愛マニュアルその2」

「特訓開始」


――1月19日(金)――
「かくんかくん」


――1月20日(土)――
「血の重さ」


――1月21日(日)――
「息抜きデート」
CG「仲良く1枚」
  「息抜きデート サラ」


――1月24日(水)――
――1月25日(木)――
――1月26日(金)――
「特訓の日々」
CG「特訓中...」

「決戦前夜」


――1月27日(土)――
「クイーンズカップ」
Vocal「私には見えない」




まあ、なんというか、抑えるべきところを抑えたって感じでしょうかね。
「恋愛」を描く時、相手をこういうキャラにしたらこういうイベントは必須だろう……というのを、ピンポイントに足踏みしているようでした。
それでこっちの感情は揺れ動くのですから、王道って素晴らしい。

しかしまあ……うん。
「勘違いじゃない証拠」のシーンは見せ場なのですから。
こう……システム面で、もうちょっと細かく作ってほしかったというか。
具体的にはこの章に限り、メッセージボックスにずっとサラの顔が表示されているとか。キスしてるシーンなのにCGがどう見ても期すじゃねえだろこれ、とか。

んー……。私はさほど気にしない方ですけども……。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1720-9902d287











