スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

分析者の役割

※テンプレートを変更しました。
何かおかしく表示されている部分や見えにくい部分がありましたら、お手数ですがご連絡いただければ幸いです。





意表をつくのが好きです。
……というのも、基本的にはカードゲームでの話になるのですが、「相手が思いもしない行動に出る」のが好きです。
それでいて、引かれるような奇行ではない程度の。
ねじ曲げて要約するとドッキリを仕掛けるのが好きなのかもしれませんね、私は。ドッキリ物を見るのはかなり苦手ですが。

意表をつくためには、分析をしなければなりません。
近道を発見するためには大元の道を研究し尽くす必要があるように。
理解して、分析して、解釈して、それでようやく、意表をつくことができます。
私はそう思っています。

だから「意表をつきたい」という欲望が、「分析者」と私を成り上げたのかもしれないなぁ、と思います。

物事に対する分析。一面以外の発見。自分なりの定義。
要は“確固たる自分の考え”を保つこと。
昔から物事について色々と考える人間で、時には生真面目だの頭が堅い(“分析しなければならない”、“考えなければならない”という固定観念からでしょうね)と言われることもありましたが、自分はずっとそうやって生きていくのでしょう。

客観的に見ると、たぶん先輩タイプかお姉さんタイプ(だが男だ)だと自称しております。
あるいは委員長タイプとか。

……「委員会がなくとも委員長」とか、「新参なのに先輩気質」とか、「お姉ちゃん気質、だが男だ」とか、そんな訳の分からない二つ名をつけてみましょうか、自分に。
2つ目は少しばかり鬱陶しくなりそうなので、気をつけなければなりませんが……。
ちなみにどれをつけるかって真面目に考えたら、たぶん私は最初を選びます。

そのために……なんて言うと、目的と手段が入れ替わってしまいますが、そのために今日も、私は生真面目を心がけたいです。



追記より拍手返事。




<拍手返事>
K.S
こんばんは、つっきーです。

10万ヒットですよ~。ありがとうございます。しかし10万を見事踏んだ方からコメントが来ないというのが……些か寂しいです。

さてリクエストについて。ふむ……そこまで強く言われては、私としては今すぐにでも書きたくなってしまいますね。ところでそこに八桜と美風を混ぜてもいいでしょうか?(自らハードルを上げるバカ)
もしそれを書くとするなら、10万ヒットよりも本編第4章にねじ込んだ方がいいかもしれません。
他のリクエストも寄せられているので、そちらと照らし合わせながら検討してみます。少々お待ちください。

もう6月も終わりですねぇ。テストですか。頑張ってくださいませっ。

“アレを食べたら体調おかしくなった”ものに及び腰になる気持ちは分かります。かくいう私もお茶漬けとかは、掻きこみがちになって腹痛が……。
ファミマの牛肉コロッケ、私は食べたことがない(もっぱらスパイシーチキン派です)ですが、随分と安いのですね。私も今度食べてみます。
何か良い、甘い物と巡り会えるとよいのですが。

ラノベについて。そうですね、私も来月の出費がちょっときついです。私もバイトした方がいいのかなぁ……。
ちなみに(以下、作品名略称)『妹』は1巻だけ読んでぶった切り(いつか読もうとは……)、『咲』は本編のみでオッケーです。『SAO』は未だ6巻あたりで止まり中、『劣等生』は気になっているのですがいまいち手が伸びません。後の作品は……名前だけは知っているのですが……。ううむ。
『これは簡単なアンケートです』は一体何なんでしょうね? タイトルがタイトルなので、私や友人も首を傾げつつ楽しみにしています。

バカテスについて。そういえばゲーム化の話……どこかで聞いたような。それよりも本編の続編はまだですか、と私はウキウキしていたりするのですが……。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/25 22:50 ] 日常生活 | TB(0) | CM(1)

文化祭楽しかったですねー!

雑貨とかたくさん購入してしまいました(^O^)だって、世界に一つだけのロリィタ風のミニハットや髪飾りなんて買うしかないでしょ!笑

あとは、ポストカードやブックカバー。似顔絵も書いてもらいました。

オカマバー、日曜日に入りましたが楽しかったですね♪ 話が弾みましたo(^-^)o

でも私が投票したのは似顔絵の。けど、雑貨とかオカマバーも投票したかったんですよ! 

私は一日目、幼なじみと。二日目、バイト先の後輩ちゃんと。行きました。

買うだけじゃなく食べるのもたくさん食べました! 二日間、満喫しましたよ~。

お互い、また日常頑張りましょうね♪
[ 2012/06/26 08:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1719-fe826a06











