スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好奇心尽きぬ日々

昨日、説明しましたが、只今、学校は学園祭期間ですので講義がありません。活動し放題です。

で、読了記録をご覧になれば分かると思いますが、ここ最近、ラノベ以外のものをよく読むようになりました。
これはラノベに飽きたとかそんなことでは全くなくて、現に明日と明後日にラノベ新刊を買いに行って感想を掲載します。じゃあなんで一般小説なのかと言われれば答えは1つ。「好奇心」です。

ここ最近、なんかあらゆることに好奇心が湧きます。自分の知らない世界なら尚更。
それはテレビドラマだったり、楽曲だったり、世間の動向だったり、アイドルだったり、これまで生きてきた中で1回も関わったことのない専門知識だったり。

もっとも、実際に調べたり触れたりしたのはその中の一部ですが……。

物を書く人間として、あらゆることを知っておいて損はないかと思いまして、縦横無尽に手を出している、という感じです。
どういう影響をもたらすか、と客観的に考えてみるのも、ちょっとだけ楽しみだったり。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/21 21:26 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1713-56c18a55











