スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

むー……

そろそろ就活について本腰を入れなければならない今(遅いとか言わない)、今週末に合同企業説明会と個別説明会に参加するため広島に戻るのですが、ふと“就活のメイン”、つまり面接について考えた時、どうしてもぶち当たる問題が1つあります。

自己PR。私の超苦手分野です。

自己PRということは、自分を売り込まなければならないわけで。

自分を売り込む場合、まず“売り込む方面”を決めた上で、その能力……例えば私なら「分析が得意」という項目を上げることができますが、じゃあ「他者と比べて」どれくらい分析ができるのか、という話になります。
この“他者と比べて”という指標をどこに定めるのか、というのはとても難しい話です。

人間として全体的に劣っている私としては、どうしても他者と比べて上回れる部分が見つからないため、自己PRという項目が見た目よりも高い壁として立ちはだかってしまうわけです。
今更どうにもならないので、どうやって劣っている部分を上回っているように見せかけるか。
方法を考える以前の問題として、なんかこれって詐欺だよなぁ、と少し嫌な気分になります。
パソコンのスペックを詐称してお客様に売り込む電気屋のようなもの。
割り切れるほど、私は自分のことを優先させることはできませんし。

なんだかなぁ……。どこかで妥協するか、全く別の手段を見つけるのが正解なのでしょうが……。



追記より拍手返事。




<拍手返事>
音桜
アニメキャスティング……? ……んー、あまり声優について考えないタイプなので、いまいちピンと来ないのですが、何が気になったのですか?
『ソードアート・オンライン』のキリトと『神様のメモ帳』の鳴海君、中の人は同じなのですか。原作の性格を考えると確かに似合いそうにもありませんが……どうなることやら。

はてさて。『死神姫』の話。霊力を持っていると言われた次は<呪人>かもしれない、だから快翔は色々と大変です。頑張れ主人公。
ちなみにその仮説は大半が正解だと思います。……まーボルテニクスがどうこう言ってる時点で想像つきますよねー、あははー。

あとお兄さんにお伝えください。その返しはさすがに鬼畜だ。

風梨に関して。裏切りがどうこうという話は私も嫌いじゃありませんが、今回ばかりはそんなに甘くないかもしれませんよ~……?
ちなみに「好みじゃない人間が」の件は私も全面同意です。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/11 21:04 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1703-debb258a











