
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「D.C.Ⅲ(3) ~ダ・カーポⅢ(3)~」プレイ記録(6):共通ルート(サラ寄り)

さあ、物語に挑戦だ――!







<プレイ記録>

※章名(「○○」という形で書いているもの)はセーブした時、及びシナリオ回想で表示されるタイトルです。
※CG名前は、青字は「ヴァイスシュヴァルツのカード名orフレーバー」、黒字は勝手に私がつけたものです。
※選択肢の隣に“○”がつけられているのは、プレイ時に私が選択したものです。




――12月19日(火)――

「誰の味方?」
移動選択:エントランス(リッカ)・廊下(シャルル)・学食(姫乃)・○教室(サラ)

「サラとおむすび」

「大きなチャンス」

「寮での寮5」(COMMAND)
シェル:サラ、寮内:エントランス・食堂


――12月20日(水)――

「秘密組織」
移動選択:教室(サラ)・廊下(シャルル)・学食(姫乃)・○エントランス(サラ)

「いったい何者?」

「机の上の個性」

「寮での夜6」(COMMAND)
シェル:サラ、寮内:食堂・ラウンジ


――12月21日(木)――

「新たな依頼」
移動選択:廊下(リッカ)・学食(シャルル)・エントランス(姫乃)・○教室(サラ)

「不安なサラ」

「危険な任務」

「爆弾はどこに」(COMMAND)
調べる:建物(×3)
話す:サラ(×3)、リッカ(×3)
移動する:ホテルに入る

「爆弾発見」

「命がけの任務の後に」


――12月22日(金)――

「風向きが変わって」

「不穏な気配」
移動選択:エントランス(リッカ)・学食(シャルル)・教室(姫乃)・○廊下(サラ)

「幸福のお弁当」
CG「お弁当(サラ)」

「最後のアピール?」
移動選択:風見鶏(リッカ)・学生寮(シャルル)・フラワーズ(姫乃)・○船着場(サラ)

「努力の才能」

「夢カウンセリング」


――12月23日(土)――

「隣で寝てるのは?」

「拉致事件発生」
移動選択:学生寮(リッカ)・船着場(シャルル)・風見鶏(姫乃)・○フラワーズ(サラ)

「サラの独り言」

「赦すべきか」


――12月24日(日)――

「クリスマスですね」

「どこかそわそわ」

「即日開票」

「ようこそ、生徒会へ」

「頼っちゃいますよ」
CG「重なる鼓動 サラ」



3rdオープニング「shiny steps!!」

<サラルート開始!>



やっと、個別ルートへと入った――そんな感激が心で燻っております。

共通ルートでさえなんの話なのか見出せなかったところですが、12月20日「いったい何者?」あたりからようやくまともな恋愛アドベンチャーが始まり(……初音島編? ああそんなのもあったね)、12月24日「頼っちゃいますよ」でようやくこれが何の話なのか理解できました。

そして予想だにしなかった3rdオープニング。確かにボーカルソングが多かったのは印象に残っていましたが、まさかここまでとは。
アニメーションクオリティは相変わらず狂ってると言えるレベルで、もうこれだけで涙が出てしまいそうになりました。

さて、ようやく始まるひとつめの物語。
葵ルートって一体どこにあるのだろうという検証したい気持ちを抑えながら、
リッカルートとシャルルルートの優先権って存在しそうだけど実のところどうだろうと検証したい気持ちを(ry

始めましょう。ファーストストーリー:サラルート!
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1701-b6edb72c











