スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見なおすべきは

最近の更新率の酷さは自覚しています。

本サイト「漆黒色の物語」に関してはもう呆れることしかできません。特に『いなかみち。』の更新率。過去へと飛んで1日ずつ自分自身を殴っていきたいくらいに酷いです。
書いていないわけではありませんしサボっているわけではない……筈です。
ただあまりにも“書けない”と“言い訳”しているんです。本当に。本当に腹が立つ。

ただ『いなかみち。』は第3章(姉妹の物語)を書くことで、1つの答えを見つけることができたので、今後の有り様についても大体決めています。ちょっとふざけすぎたというかやりすぎたというか。それを収束させたいという意味でも、現在の話を全力で書き進めたいと思います。

ブログについては……これは単なる寝落ちです。
最近、寝たら本当に起きれません。昨日に至ってはお昼の2時に「ちょっと昼寝を……」と横になったら、おそらく寝て起きてを繰り返したのでしょう。次に起きた、というより活動を再開できたのは翌日朝5時でした。もはや病気です。
何がいけないのかいまいち分かっていません。まあ生活リズムに原因が潜んでいる気しかしませんが。

こういうこともあり、最近、自分の活動率が恐ろしく低くなっていることが分かっていますし、殺したいほどに腹立たしいです。
改善できるところから改善していこうとは思うのですが……なにせ、学校は学校で忙しく、

・授業用プレゼン:好きな作品を1つ選び、語ったり布教したりするものにラノベを選び、まず本文転写するところからスタートする羽目に(ちなみに『@HOME』を選択しました)
・1週間に1本の短編課題
・その他課題
・就活

とやることが山積みです。
もちろんこれを言い訳にするつもりはありませんし、「学校の課題をやって、サイト掲載用小説を書いて、投稿用小説を書く」のが当たり前のことで、私に求められていることで、なにより過去の私はそれをちゃんとやっていたのですから。今の私が腑抜けていることに他なりません。

こんな私ですが、小説を書いている時だけはちゃんと頭が働いている……つもりです。
自分の作品を自分で巧いと思うことはないのですが、クオリティを落としているつもりは全くありません。
たださすがに、

・『死神姫』(現在第10章:全11章予定)
・『生徒会恋愛物語(仮題)』(現在前編第2話まで執筆完了)
・『いなかみち。』(相変わらず悪戦苦闘中)

の三本を平行というのは、いくら私の活動時間がとか腑抜けがとか言っても、どこか限界に頭打ちをしている気がしてなりません。

ちょっと今後の身の振り方を考える、いい機会かもしれません。

ただ上記の作品は、どうしても今年度中には完結させたいんですよね……。

どうしたものか……。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/07 23:35 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1697-d46f2c02











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。