スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気がついたら、22時。

先月のおさらいっ!


『“朧月夜”ヒカルが地球にいたころ……4』
『まよチキ!11』
『ソードアート・オンライン3』
『ダブルブリッド3』
『断章のグリム17』
『レトロゲームマスター渋沢3』
『ソードアート・オンライン4』
『ソードアート・オンライン5』
『八丈島と魔女の夏』
『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ6』

読んだのは10冊。シリーズ物を除くと1冊。
どれもこれも上質な物語でした。

今月は……新刊は『ビブリア古書堂』シリーズ、『僕は友達が少ない』、『ベン・トー』の3冊が確定です。
ちょっと異色の組み合わせ。
どれも楽しみ。




学校の授業が終わったのが20時。それから、ちょっと選択授業に関する話をしたくてクラスメイトに「このあと時間ある?」と頭を下げ、夕食を共にする流れになり、しかし選択授業に関する話は最初の20分ほどで終了してあとはひたすら雑談。そして気付いたら22時になっていました。

……おかしい。おかしいおかしいおかしい。こんなの私じゃない。

ちなみに選択授業の話というのは、ぶっちゃけ「今の選択授業を離脱しないか」という内容です。
金曜日の昼から夜にかけて行われる選択授業。モノカキと何も関係のない、かといって知識として持ちあわせておいたほうがいい一般常識とかではなく、「知識として持っておくと役に立つかもしれない」ネットショップの授業です。

これが授業時間が2時限(3時間)だったら問題ないのですが、4時限(6時間)というのがちょっと……。
モノカキと就活その他もろもろで忙しいこの時期に、役に立つか否かよく分からない授業を受けるのは、かなり厳しいものがあります。
しかも時間中、ほとんどずっとパソコンの前のため、疲労も半端ない。

ちょっとこの授業を抜けたいなぁ、と考えていたところに同じように考えてる人がいたので、ちょっと話を聞いてみた、って感じです。

その人と私とでは、根底にある考えが違う(私が合理的な面を優先するのに対し、相手は楽しいか否かを優先しているみたい)のですが、授業を抜けたいという考えは一致しています。
単位も足りていますし、選択授業を抜けてもさほど問題はないはず。

まあ、とりあえずあと1回か2回か授業に出て、それから考えようと思います。



それよりも――

駄弁っていて、気がついたら22時、という状況にひどく驚きました。
こんなの私じゃない。
もし高校時代の私が見たら、仰天して卒倒していたに違いありません。


追記よりコメント返事。







<コメント返事>
音桜
あららら。よかったよかった。いえ、そちらが更新再開する前に、『いなかみち。』のキャラクターメモに、「TWINS」53ページより……という記述があったのに、サイトの方が51ページあたりで止まっていたので、あれ? と首を傾げていたところなんです。
改訂されていたんですか~。とりあえず53ページあたりまでは拝見しました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/01 22:29 ] 日常生活 | TB(0) | CM(1)

 涙腺の修復してもらいたいです← すぐ泣く具合とはもうorz

 就活は甘くないですからねー…。バイト減らして、就活にウェイトを置かなければ。でも、既に辛い感じですが。

 今週も来週も説明会行って、そこ面接。あとエントリーシートの提出。うーん、って感じです(^-^)g"笑

 てか三者面談について聞いてみるつもりです。活動してるのにやるってのが(--;)受かる、受からないは、ねえ…。就職意志出してて何もしてないなら分かりますが
[ 2012/06/02 08:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1693-f44123aa











