スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「D.C.Ⅲ(3) ~ダ・カーポⅢ(3)~」プレイ記録(3):共通ルート

宣言していた通り……いや、明確に宣言はしていませんでしたが、ヴァイスのブースターをひと通り記憶してからプレイ再開しました。
情報の最新性、という意味では全く価値のないプレイ記録ですが、この人はこんな風に考えてますよ~、っていう感じで楽しんでいただければ。


にしても、私はとんでもないところでプレイを止めていたようです。






<プレイ記録>

※章名(「○○」という形で書いているもの)はセーブした時、及びシナリオ回想で表示されるタイトルです。
※CG名前は、青字は「ヴァイスシュヴァルツのカード名orフレーバー」、黒字は勝手に私がつけたものです。
※選択肢の隣に“○”がつけられているのは、プレイ時に私が選択したものです。






――3月1日(火)――

「心配の代償」

「パラレルワールド?」

「昔話をしようか」
CG「巡り来るキセキ さくら」

2ndオープニング「ハジマリノウタ」

「始まりを告げる夢」



<風見鶏編>
――12月11日(月)――

「はじまりの鐘」

「初めての依頼活動」

「跳ね橋開いたα」
CG「カテゴリー5」

「寮での夜1」(COMMAND)
シェル:サラ、寮内:ラウンジ


――12月12日(火)――

「書物の閲覧」

「立候補」
移動選択:廊下(リッカ)・学食(シャルル)・教室(姫乃)・○エントランス(サラ)

「わたし、すごい!」
CG「練習中のサラ」

「魔法学校の授業」

「探偵部へお邪魔して」

「さくらという娘」
CG「咲き続ける花」

「寮での夜2」(COMMAND)
シェル:サラ、寮内:エントランス、ラジオ


――12月13日(水)――

「おはようさくら」

「作戦会議」

「体育の授業」
選択肢:リッカさんと・シャルルさんと・姫乃と・○サラと
CG「ジタバタ サラ」
移動選択:学生寮(リッカ)、風見鶏(シャルル)、船着き場(姫乃)、○フラワーズ(サラ)

「邪道ですし」
CG「フラワーズにて」

「誰かの夢」




まさかこんなに早く……というよりも、私がちょうど止めていたところから再開した瞬間にさくらさんが出てくるとは……。
ある意味、考察の余地を残してくれた、ということで、偶然に感謝です。

さて。相変わらず共通ルートが淡々と進む、かと思えば時々、移動選択肢という、よく耳にしますが実際にお目にかかるのは初めてなシステムが出てきました。……いや乃木坂春香の秘密の時にも一応、にらめっこしたことはあるんですけどね。

今回はどこに誰がいるのかわかりやすいので簡単です。
もっとも、ルートに入りたい人のところにいけば正解、という保証がなければ、未だに個別ルートの存在さえ怪しいのですが。

そして葵ルートは一体どこに?



……にしても、ヴァイスで組んでいるデッキがデッキなので、気を抜くと自分が今どのルートを目指しているのか、忘れてしまいそうです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1690-e2c8960a











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。