スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホームグラウンドとアウェー

さて、昨日は失礼しました。
体調は相変わらず不安定ですが、眼鏡は無事見つかりました。これでパソコンできるし、ちゃんと更新もできます。




昨日はヴァイスシュヴァルツの大会に出場しました。
ダ・カーポⅢ(3)のブースター発売記念大会。都合が良かったので、1日で2つの大会に出ることができました。

……とはいえ、結果はどちらも1勝3敗。
このうち、負けたバトルの大半が運ゲー敗北でした。まあ詳しくはヴァイスデッキ紹介第12回をご覧いただくとして、ある程度、自分のブレイングが勝率を下げたことは否めませんが、何もしてないのに2ターンで17ダメージを受けるのは一体どうしたらいいんでしょうか?



で、今日。
学校でMOS検定対策授業を取っているので、そちらに行ってきました。
(なお朝起きた時には14時というとんでもない時間で、午前の授業は欠席してしまいました。……どうした自分?)

今日でWordの“講義”は終了。授業の半分で初模試を行いましたが、テキスト参照無しで正答率94%でした。
やはり私はパソコン系のことに強いらしいです。今も昔も変わりません。そして改めて、なんで私はモノカキをやっているのだろうと悩むこととなりました。……もちろん、その程度でモノカキをやめたりはしませんが。



こういう風に。

ある程度の境界線が存在する(大会なら「勝ち」と「負け」、模試なら「高得点」と「低得点」)2つの事象が、全く異なる結果を弾きだしています。

運要素の有無もあるでしょうが、ここまで明確に違うとなかなか面白いものがあります。
なんとなく、ホームグラウンドとアウェー、それぞれでの結果の違いってこんな感じかなぁ、と思いました。




追記より拍手返事。






<拍手返事>
音桜
ちゃおーっす。

思いつきって大切ですよ~。そこから面白いものが出てきますから。
でも思いつきを没にできるのも大切……、……なのかなぁ?(自分で言って自分で首をかしげる)

『いなかみち。』。あんな感じでいい……のかな? とりあえず喜んでいただいたなら、こちらも嬉しいです。
あと何か勘違いされているようですが、別に私は実桜に特別な思い入れをしているつもりはありません。“彼女が特別”なのではなくて、“特別”なのが彼女であ

……さて『死神姫』。
いいえ、ボルテニクスそのものは普通の霊術ではありません。ここで重要なのは、「彼女が鋭利快翔と全く同じ霊術を使った点」です。
とはいえ、快翔と彼女に何かのつながりがあることは以前にもほのめかしちゃってるんですよね。インパクトを与える、という意味ではちょっと失敗しちゃったかな……?

あと、そちらの更新再開されたサイト、伺いました。
……気のせいでしょうか? 貝谷忍の話って、もう少し掲載されていませんでしたっけ?
気のせいなら、私が不思議な夢を見たということにしておきます。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/29 00:01 ] 日常生活 | TB(0) | CM(1)

NoTitle

いいえ、おかしな夢ではございません。
えっと、ですね。
TWINSを改訂していまして、それで貝谷忍の話が少なくなっていたんだと思います。
多分。
今、改訂分も公開してきました。
よろしければごらんください。
ややこしいことしてごめんなさい。
ではでは。
[ 2012/05/30 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1689-51008af8











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。