スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

就活生として最も忌避すべきこと

就活生として最もやってはいけないこと、って何でしょうか。

狙っている企業に迷惑をかけてしまう?
面接の日(時間)をすっぽかしてしまう?
私服OKに釣られる?
説明会のメールを見落とす?

そうですね、どれも致命的です。ですがそれ以上に、


動こうとした瞬間に体調が崩れることが、最も避けるべき要素はないのではないでしょうか……。



はい。お察しの通り体調不良です。というよりも風邪です。

なお私は「体調不良」と「風邪」を使い分けていますが、「体調不良」は「行動不可能なほどにキツイけど、なんか1日休んでたら普通に治る」もので、「風邪」は「なんとか行動できる程度の体力は残っているけど、ひどい時には1週間続く」ものとしてください。

症状は頭痛・鼻水・咳・食欲不振(食べれないというほどではありません)・倦怠感。おそらく熱も多少あります。
去年の年末、就活の関係で広島に帰省し、ほとんど直後に大阪にリターンした時以来です。こんな典型的な風邪は。

とはいえ、学校を休むほどではありませんので、もうちょっと真面目な学生として在れるのですが……。
この状態、逆に気を抜くとぶっ倒れそうなので、無理のない程度に気を張っていきたいと思います。
幸いにも、この程度ならモノカキだって余裕でできる(むしろ物を書いている時の方が調子が良くなる)ので、活動が遅れたりはしませんが……。

ただ、不慣れな就活とかは治るのを待ちます。手遅れになろうと待ちます。

……寝て起きたら普段通り、なんて甘くないのかなぁ、この世界は。



追記よりコメント・拍手返事。





<コメント返事>
ゆら
いえいえ……こちらこそ、ブログで愚痴るなんて卑怯な真似をしてしまい、ちょっと恥ずかしいです。
それに、もし心当たりがあったとして、気付いたり反省したりできるのは素敵だと思いますよ。
……世の中には結構いますからねえ、自分の行動を見直そうともしない人って。

次回は頑張ってください。応援しています。肩の力を抜いていこー。



<拍手返事>
K.S
お久しぶりです、つっきーです。
またメッセージがいただけると思うと、こちらもやる気がでます。よろしくお願いしますねっ。

『いなかみち。』の話。
核心に入る前に、キャラクターに色々なことをさせておかないと、私自身が上手くいきそうにないので、とりあえずこんな風にしてみました。とりあえず香川県のくだりは自分でも気に入ってたり。あはは~。
甘党辛党。そうですね、そういうのもあると思います。キャラクターは理想、っていうのも、創作世界では十分に有り得ると思います。

話の展開について。だいたいそんな感じです……どんな感じだ?
動物大行進……あ、やばい、それ面白そうかも。もしかしたら採用させていただくかもしれません。
実桜は……やっぱり今回、出番が少ないのが自分でも不満です。んー、進む方向をミスったかなぁ……。

因幡さん姉妹。さてそれは果たして本当にありえないことでしょうか? ……と思わせぶりなことを言ってみます。


アニメ云々の話。とりあえず『ソードアート・オンライン』ですが、はい、順調に読み進めています。ちょっと読了速度は遅いですが、その辺は最近の忙しさがあるので……。6巻になって急にページ数が増えて驚いていますが、ちょっとずつ読み進めてます。
アニメは7月からですよね。普段は絵を気にしないのですが、今回だけはやたら作画が気になります。風景描写とかキャラクターとか、上手く描いてくれると嬉しいのですが。

個人的には『アインクラッド』の話とどまりかなぁ、と思ってます。1巻をなぞりつつ2巻のエピソードを……みたいな感じで。
もし2クールやるなら、間違えなく『アルヴヘイム・オンライン』まで行くでしょうが。

『カンピオーネ』は……あぁ、うん、なぜか図書館に行くといつも3巻が貸出中なんですよ……。
古本でいいから買おうかなぁ……。
ただそっちは、『ソードアート・オンライン』の最新刊まで追いついてからの話になりそうです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/24 22:34 ] 学校生活(専門学校) | TB(0) | CM(1)

まあブログとかで愚痴るのは、いいんじゃないですかあ。

私もよくSNSとかで愚痴ってますよ。バイトのこととかw笑

まあ、「ここは泣けない」的なんは正直、イラッとしましたけどね(笑)

まあ、ゆらは、涙腺弱いからすぐ泣いちゃいます。

「僕等がいた」もめっちゃ泣きましたし、今年のしんちゃんの映画も泣きました←

ありがとうございます。バイト休み取ってるんで、がっつり頑張ります!笑


風邪はお大事に。お互い就活頑張りましょうね。

私は今日、面接です(ノД`)
[ 2012/05/25 01:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1682-324d2ff3











