
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴァイスシュヴァルツ:今日のカード紹介・考察(5月23日)

「夢見る未来 リッカ」
レベル1・コスト0・ソウル1・パワー5000、黄
<魔法><生徒会>
自:あなたのクライマックス置場に「咲き続ける花」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが<生徒会>のキャラなら、あなたは相手のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。 (公開したカードは元に戻す)


……CXに、ごくふつーにさくらさんがいらっしゃるんですけどー!?

さて。「デッキトップが○○なら~」というカードはこれまで多く見てきたが、今回はバウンス効果。
同じく<生徒会>ということで、「大はしゃぎ! シャルル」などと併用するのが吉かと。
CXのトリガーもまたバウンス、このカード自身がノーコスト5000と普通に戦闘に参加できるレベルなので、レベル1地帯でコストを使いたくないデッキだと、十分に採用の目はある。










だがそんなことよりも。

今回、私がこのコーナーを再開しようと思い当たった、きっかけの名称不明のカード。「ブシナビ生放送!」にて、

「巡り来るキセキ さくら」

であることが発覚したそうです。
……久々に予想が当たった……っ!
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1680-242110c7











