
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々だなぁ、これ

お昼過ぎから夕方くらいまで、パソコンでぽちぽちとエクセルをいじっていました。
作っていたのは、ヴァイスシュヴァルツのデッキ構築用ファイル。
何レベル・何色のキャラが何枚入っているとか、現在仮定としているカードは何枚あるかとか、そういう計算を表に混ぜ込んだファイルです。まあ、ネットで探せばデッキ作成用ツールはあるのだから作ったところで意味はないのですが、こういうのは自分で作って自分で使いたいですから。

気がついたら6時過ぎになっていた時には物凄く驚きましたけどね……。

作ってみたのはこんな感じの表です。

20120520_1.jpg

表側。

20120520_2.jpg

表に対するデータ。
これにカードを組み込むと、

20120520_3.jpg
20120520_5.jpg

20120520_4.jpg

こんな感じになります。

あ、作ったのはダ・カーポ混合デッキ。まだブースターが出てないのでシミュレーションの域ですが。



ま、ネットを探せばデッキ作成ツールは見つかるので、はっきり言って無駄なのですが、こういうのは自分で作って自分で動かしたいタイプの人なので。

プログラミングがどうこうということを久しぶりにやってみました。
こういうのも嫌いじゃない。
関連記事
[ 2012/05/20 21:07 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1676-bd88a203











