スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悪運通り越して絶運

「絶望的に運が悪い」略して「絶運」。……流行らなくていいです。



5月6日、日曜日。大阪のBIG BANGというホビーショップでヴァイスシュヴァルツの大会が18:00から開催される予定だったので、デッキを持って日本橋に到着。その時点で17:30でした。
ふと思い出しました。

「……あれ? 大会ってネオスタンダードルールじゃなかったっけ……?」

持ってきていたデッキはスタンダートルールしか満たしていないもの。

オワタ。


・ネオスタンダード:デッキ構築の1つ。ワンタイトルのカードのみで構築されているデッキのことで、大会のデッキ指定は7割弱くらいがこれ。例えば「涼宮ハルヒの憂鬱のみ」とか「リトルバスターズ!」のみとか。

・スタンダート:デッキ構築の1つ。禁止カードさえ抜けば(あるいは規定枚数以下なら)何のカードを複合させてもオッケー。スタンダートルールで禁止されてるのは確か「休憩!」「小川で遊ぼう!」「神木 秋成」「色褪せた世界」の4枚だった筈。




まあこんなのは私がうっかりしてただけなんですが、最近どうにも、何もかも上手くいきません。

大会に出ようと朝起きたら既に大会が始まっていたり、日本橋まで行ったはいいけど店の場所が分からなかったり、慰めで購入したカードパックが既に持ってるカード祭りだったり。レアとは言いませんからせめてアンコモンで欲しいカードを……せめて……。
……え? 静流さん? いやもうなんというかね。

それだけでなく、他にも物書きをやろうとパソコンいじってたら強制終了(データは無事でした)してたり、テレビ見ようと思ったらたまたま特番で潰れてたり、携帯電話を鞄に入れっぱなしだった時に限って人からメールが来ていたりと、もう散々です。

大半は私のミスやドジによるものなので、運という概念のせいにする訳にはいきませんけども、こうも上手くいかないことが続くと……明日からGW明け、久々の学校ですが大丈夫なのかという気持ちになります。講義を休講と、教室を別の場所だと、所持品を勘違いと、そんなことがいくらでもありそうで恐ろしいです。

リアルドジっ子特性なんて笑えないよ……。




余談:ダ・カーポⅢ(3)の攻略速度が異様に遅いのは申し訳ない。あるいはお察しください。やる気がイマイチ出ないというのもありますが、ちょっと色々と忙しいのです。



追記より拍手返事。






<拍手返事>
音桜
どうもどうも~。

『死神姫』。あとがきにも書いたとおり、1年ぶりの更新です。サイトの看板小説をほったらかしにする私って何なんでしょうか。とりあえず土下座から始めるべきなのでしょうか。これからは更新速度を上げる所存でございます。
内容に関して。ノットフェードアウト! ……って書いてた事情を消しちゃったからそう思われても仕方ないか。ちゃんと後で役割を引っさげて再登場します、ご安心ください。
空は私的に、9章前後からやたら可愛くなったような気がします。

ツンデレと双子を語った日について。ネタ不足による暴挙です。忘れてください、むしろ忘れろ。

『いなかみち。』。私自身、たまに経験することです。会った後にどうするか、何を言うか? そんなの決まってるわけじゃないない! みたいな状況。
和服版実桜さんもきっとそうですよ。

球磨川さん云々、つまり前回の返事に対するお話ですね。
えーと、現在の単行本は赤黒七並べが決着したところです。大刀洗さんが凄んだところがラストです。
私は一応、ジャンプを立ち読みしつつ気に入った作品の単行本を購入する派です。といっても今購読しているのは『めだかボックス』のみです。

てへぺろは……言われてみれば思い出せました。なんだっけ、パンツ云々のどうでもいい談話でのリアクションだったかな?
球磨川君はもう常時あんなテンションでいてほしいです。

コナン劇場版。今回も相変わらず灰原さんが可愛いばかりでした。私の感想は4月18日「映画「名探偵コナン 11人目のストライカー」感想」にてつらつら述べておりますよん。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/06 21:12 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1657-22c854c3











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。