
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「D.C.Ⅲ(3) ~ダ・カーポⅢ(3)~」プレイ記録(2):共通ルート

いや、ね?
更新が遅いとは確かに言ったよ?
言ったけどさ?


何日空けてんだ自分!


……そんな訳でプレイ記録2回目。
さらルートを目指していると言いましたが、なんか妙なことに……?




<プレイ記録>

※章名(「○○」という形で書いているもの)はセーブした時、及びシナリオ回想で表示されるタイトルです。
※CG名前は、青字は「ヴァイスシュヴァルツのカード名orフレーバー」、黒字は勝手に私がつけたものです。


――2月25日(木)――

「姫乃さんお着替え中」
CG「初めての制服 姫乃」
  「着替え中...」

「急停車」

「バッティング指導」
CG「ふぁ~すとれっすん」

「新聞部特別会議3」

「繋がる手と手」
CG「海辺で語り合って」

「不思議な夢4」



――2月26日(金)――

「安心できるんだよ」
CG「初めまして、るる姉。」

「美琴の呪い」

「さらさん大ピンチ!」
CG「大ピンチ! さら」

「新聞部特別会議4」

「自由時間3」
“電話”→さら
“るる姉と話す”
“電話”→姫乃

「不思議な夢5」



――2月27日(土)――


「新聞配達」
CG「朝から大転倒」

「先輩、逮捕ですっ!」
CG「お昼寝 さら」

「衝撃の新展開?」

「自由時間4」
“電話をかける”→さら、立夏、葵

「不思議な夢6」




――2月28日(日)――

「おトイレるる姉」
CG「朝のハプニング シャルル」

「杉並の助言」

「天枷探偵事務所」

「自由時間5」
“電話をかける”→さら、葵、立夏

「不思議な夢7」
CG「リツカ・グリーンウッド」



――2月29日(月)――

「お寝坊姫乃さん」
CG「お寝坊 姫乃」

「どっちなんですか!」

「キスしちゃった」
CG「“好き”の気持ち 立夏」

「理不尽に意地悪です」

「裸エプロン!」
CG「夢いっぱい」
  「寝室に2人で」

「不思議な夢8」




妙だ……葵ルートに直進している気しかしない……。

「裸エプロン!」と「不思議な夢8」が僅かにリンクしているため、「不思議な夢8」が共通ルートならまだ取り返しはつくでしょうが、もしかしたらルート同士に優先権のようなものがあるのかもしれません。
その可能性も考慮して、立夏・シャルルを後回しにしてたのに……あれ?

シーン回想とCGを見るに、おそらく姫乃ルートはどこかで消滅しています(1枚目のCGが回収できていない)。最初に抜けていたシーン回想が「自由時間1」か「自由時間2」の後だった気がするので、もし“電話をかける”が個別ルートへのフラグなら、ここで姫乃に電話をかけていればいいのでしょうか。

ルートに入るだけなら、さらにかける→寝る、というだけでいいし、ルート優先度を考えたくない今としては、対照実験にも適したやり方なんですが、“どこで電話をかけるとどこに分岐する”というのもついでに調べたくなったので。この方が後々楽だ。
一先ず分かったのは、「自由時間5」では立夏も葵もハズレということくらい。
たまに電話をかけても留守電ということがあります。これがハズレか何かだと。
(今のところ見ていませんが、清隆がメッセージを残したりしたらイベントフラグでしょうけど……)

と、そんな当たりもしない予想を並べつつ。

共通ルートが既に個別ルート並の甘さなんですが大丈夫かこれ?
ブランドとかタイトルで、このゲームがギャルゲー第一歩って人がもしいるとしたら、思いっきり同情させていただきます。はい。

あとヴァイスの現時点(5月2日時点)で公開されたカードに関するCGは、たぶん全部回収できたかなぁ、と。
1枚あたり欠けてるかもしれませんけども。今もちょうど確認しなおして「夢いっぱい」の存在を忘れかけていた(「裸エプロン!」での1枚絵)し。
そして今日から風見鶏編のカードが公開スタート。まずはリツカからか?



余談。まさか雪村流暗記術なんていう単語を聞くことになるとは……。
ほ、本人はまだかー! 美夏が出たなら可能性あるだろー!


余談2。
絵柄的な意味で、「初めまして、るる姉。」はトライアル環境唯一の風見鶏編のCGなんて思っていた時期が私にもありました。
馬鹿極まり。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1647-a1d33010











