スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

読了本まとめ

時間的には5月になりましたので、4月に読んだ本のまとめとか一言感想とか。


<読了>

『パパのいうことを聞きなさい!2』
『生徒会探偵キリカ2』
『ソードアート・オンライン2』
『さくら荘のペットな彼女7』
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない10』
『“夕顔”ヒカルが地球にいたころ……2』
『“若紫”ヒカルが地球にいたころ……3』
『死者の学園祭』
『孤独な週末』
『レインツリーの国』
『STEINS;GATE 比翼連理のアンダーリン2』
『ダブルブリッド』
『ダブルブリッド2』

計13冊。
ライトノベル9冊、一般小説3冊、ノベライズ1冊。
シリーズ物以外の読了数は4冊。

一言ずつ感想を述べてみます。巻数は省略。


『パパのいうことを聞きなさい!』
果たして私はこのシリーズに何を期待すればいいのでしょうか。

『生徒会探偵キリカ』
順調に詐欺師への道を進んでいる主人公が素敵です。

『ソードアート・オンライン』
短篇集だと舐めてかかってましたが滅茶苦茶面白かった。侮っていて本当にごめんなさい。

『さくら荘のペットな彼女』
最後15ページ。あと七海さんのアレ。きゃー!

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
あやせさんきゃー!

『“ヒカル”シリーズ』
今まで読んでなかったことを盛大に後悔しました。ラノベにカテゴライズしたくねえ。美しい。

『死者の学園祭』『孤独な週末』
おなじみ赤川次郎シリーズ。さしてピンと来ることはありませんでした。ハズレ。

『レインツリーの国』
完全衝動買いの有川浩さん著の一般小説。心情描写極まり。感情全開で読みました。

『STEINS;GATE 比翼連理のアンダーリン』
――お前は、私が、殺してやる――!! あらゆる意味で衝撃的でした。

『ダブルブリッド』
そういえば感想書いてない。クラスメイトイチオシの、かなり昔のラノベ。あっさりとしている部分もありますがさっぱりと読みやすく、それでいて深い話でした。ゆーきかわいいよゆーき。




んでもって、今月買う本&読む本(予定)。

『断章のグリム17(最終巻)』
例え死んでも読んでみせる。
さて、生き残るのは誰でしょうか?

『レトロゲームマスター渋沢3』
良くも悪くも、なんでシリーズとして続いているのかよく分からないラブコメ。まあ、楽しみですけどね。

『まよチキ!11』
4月下旬に発売したシリーズ最新刊。10巻がかなり良い意味で大暴走していましたが、はてさて。


とりあえず確定はこの3冊。あとはシリーズ物の続編をぼちぼち読んだり、また衝動買いしたりってところですが、ゲームの都合もありますし、今月はあまり本を読まないかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/01 05:27 ] ライトノベル・小説 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1645-17ef1e0e











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。