
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライトノベル読了『ソードアート・オンライン2』

<読了>
『ソードアート・オンライン2』
著者:川原礫
レーベル:電撃文庫

今月3冊目。

やはり1番注目すべきは作りこまれまくった世界観と設定。
オンラインゲームを舞台にしている以上、当たり前といえば当たり前ですが、それにしてもここまで作り込まれると、ファンタジー世界なのに現実にありそうな気がしてきます。
もっとも、そういうところに感心するのは1巻の時から変わらないので、そこは割愛するとして。

ここまで主人公無双なラノベは、なんか久しぶりに見ました。ある意味では「正しいハーレム」(全くもってハーレム要素は存在しませんが)かもしれません。
だからこそ、4本目の短編がかなり浮き彫りになるというか。
もっともあれは、キリトの過去話ということで、どうやっても重くならざるを得ないんですけどね。

過去が過去ですが、迷いがほとんどないキリトの生き様は、ファンタジーの主人公としてぴったりだと思います。
この辺、かなり男子向けのラノベなんだなぁ、と思いつつも。
第1話~第3話までが女の子視点なのに、全然読みにくさを感じさせない、色々な意味で凄いラノベだと思いました。
関連記事
[ 2012/04/12 23:32 ] ライトノベル・小説 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1619-e247c5da


まとめteみた.【ライトノベル読了『ソードアート・オンライン2』】

<読了>『ソードアート・オンライン2』著者:川原礫レーベル:電撃文庫今月3冊目。やはり1番注目すべきた世界観と設定。オンラインゲームを舞台にしている以上、当たり前といえば当たり前ですが、それにしてもここまで作り込まれると、ファンタジー世界なのに現実にあり?...
[2012/04/12 23:45] URL まとめwoネタ速suru









