スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ライトノベル読了『パパのいうことを聞きなさい!2』

<読了>
『パパのいうことを聞きなさい!2』』
著者:松智洋
レーベル:スーパーダッシュ文庫


今月1冊目。



なんというか……「それはこのシリーズでやることなのか?」という展開続きだった気が。

ラストの風邪云々と、思い込み女子高生だのやたら絡んでくる中学生だの、その辺はまさしくこのシリーズでやるべき話だったと思いますが、コスプレ云々だの恋愛要素だの、このシリーズに必要だったのかと。
でもよく考えれば、このシリーズ、じゃあ何をやればいいのかと聞かれると答えようがありません。
ある意味、1巻で終わっているべきだったシリーズかも。

とはいえ、キャラクターがかなり多いですし、この先も掘り下げようと思えばいくらでも掘り下げられるような気はします。

展開は早すぎない程度にリズミカルで、時々空気が変わったりシリアスが突っ込まれたり、そんな中でもきっちり学園コメディ物を維持している、ある意味で安定しているシリーズ。
ただし設定とかだけを考えると、これほど何が起きてもおかしくない、不安定なシリーズもそうそうないとは思いますが。

だからこそ、ただのキャラクター小説では終わらない面白さがあると思います。
うん。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/04/10 22:24 ] ライトノベル・小説 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darkness3538.blog77.fc2.com/tb.php/1616-d027ccce


まとめteみた.【ライトノベル感想『パパのいうことを聞きなさい!2』】

<読了>『パパのいうことを聞きなさい!2』』著者:松智洋レーベル:スーパーダッシュ文庫今月1冊目。のか?」という展開続きだった気が。ラストの風邪云々と、思い込み女子高生だのやたら絡んでくる中学生だの、そのはまさしくこのシリーズでやるべき話だったと思います...
[2012/04/10 22:36] URL まとめwoネタ速suru









